※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

きょうだい喧嘩が頻繁で、上の子がキレて下の子が泣く状況に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

きょうだい喧嘩が頻繁にあるよってママさん
どう対応してますか?

仲良く遊んでると思ってもすぐケンカしてて(主に上の子がキレて下の子が泣くパターンです)
これが2.30分に1回くらいのペースであるので頭抱えてます💦

コメント

もな💅🏻

うちは上が一方的に下のおもちゃとったりして泣かすので、上を叱ってます。
下が手を出して上が怒ってるときは「謝ろうね」ってフォローはしますね。

• まー𓃗

まー𓃗

うちも毎回その流れ(上が下を泣かす)なんですが、上の子怒りすぎて不服なのかエスカレートしてて😮‍💨

• 10月9日
🐰🦊

基本ほっといてます笑
ヒートアップしてきて怪我して危ないって時は間に入ってお互いの話を聞いて仲直りさせます😥
1日に何十回も喧嘩してて聞いてるこっちが頭痛くなりすよね🤦‍♀️

• まー𓃗

まー𓃗

うちはまだ下が話せないので、申し訳ないけど上の子を優先におもちゃとかも渡してしまってます😅
    あと、下が自分の言う通りに動いてくれないと(右手でこうしろとか)癇癪おこしたりするんですけど、本当頭痛くなります😇
    これいつまで続くんでしょうか?😅

• 10月9日
  • 🐰🦊

🐰🦊

うちの家庭も基本的には上優先してます🥹
    4歳の次男が結構暴れん坊なので毎日兄と妹と戦ってます😂

• 10月9日