※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

【妊娠6週目のコロナワクチン接種についての悩み】妊娠6週目になりま…

【妊娠6週目のコロナワクチン接種についての悩み】

妊娠6週目になります。妊娠初期にコロナワクチンみなさんなら打ちますか??
というのも、前回妊娠初期にワクチンを打った後に自然流産してしまいました。関係はないと分かってはいるのですが、できれば打ちたくありません。
産院の先生には問題ないので打っても大丈夫ですとは言われています。
ワクチンは職場でうつので、キャンセルは可能ですが妊娠してるのがばれてしまいます。。。この時期に言うのはまだ早いかなと思っており、前回のこともあるので尚更悩みます。

コメント

ままり

ワクチンは打つ打たない自由だと思うのですが職場は強制ですか😭??妊娠は言わずとも、ワクチンはもうこれ以上は打たないですって言えるならそれがいいかなって思いました!

• わんわん

わんわん

早速のお返事ありがとうございます😊職場は全然強制ではありません💦ただタイミング的にもう日程をくんでしまったというのと、みんなが悩んでる中、私は打っとこうかなーって感じで早々に打つことを決めてしまい、、それを見た同僚が、わたしが打つなら今回は打つかーみたいな感じで😂私が背中を押してしまったような雰囲気がありまして💦打つのやめるって言いづらくて😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ第1波の頃、当時妊活中で、ワクチンの妊娠への影響などあまり情報がなかったのもありワクチン打ちませんでした😊
打たない理由は聞かれませんでしたよ✨
あの人ワクチン打たないってことは妊娠してる?とか思う人はいないんじゃないでしょうか。

ワクチンは妊娠には影響ないとは言われていますけど、やっぱり初期はやめておきたい気持ち分かります💦
去年14週くらいで打ちましたが、もし6週だったら打つの辞めておくかなと思います💦
ご自身の考えを第1に優先してくださいね😊

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます。妊娠初期はやはり怖いですよね😨打って何かあったら自分を責めてしまうと思うので、今回は打つのやめようと思います。ありがとうございます。

• 10月9日
みーち

二人目妊娠前に二回目を打ちましたが、もう打ってないし、打ちたくないです…。
高齢者だけ打てば良いのかなという感じです。

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます。
    副作用も、すごいし打ちたくないですよね😨医療現場なので今まで打ってきましたが今回はやめよと思います。ありがとうございます。

• 10月9日
はじめてのママリ

もしもがあったら嫌なので、妊娠バレることと、胎児への影響で迷っているなら、間違いなく打たない方が良いと思います!

が、わたしは医療従事者なのでうちますかね!

• わんわん

わんわん

返信ありがとうございます。
    わたしも以前ならそうしてたと思います🫡
    一回流産してしまうと、、関係ないと分かっていてもやっぱり考えちゃいます🥺

• 10月10日
lemon

なぜ医者は問題ないと言い切れるのかが謎です。
コロナワクチンなどは沢山の利権などが絡んでいます。。
ワクチンも薬も自然な物ではないので、不妊や流産のリスクももちろん上がると思います。
日本のメディアでは全く報道されませんが、無意味なリスクは負わないで下さい😭
大切な赤ちゃんとご自身をぜひお守り下さい。