※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを置いた天井近くに殺虫剤を噴霧しました。洗った方がいいでしょうか?

赤ちゃんグッズを置いてある真上の天井付近に殺虫剤を噴霧したのですが全て洗ってから使った方がいいでしょうか?

実家にて、授乳中に虫が出たので親に言ったところ殺虫剤をもってきて天井の方に向かって噴霧しました。
赤ちゃんがいたのですぐやめて!といいましたが、噴霧したところの下に赤ちゃんグッズを全て置いていました。
赤ちゃん服、バッグパック、哺乳瓶(ポーチ入り)、ミルク(未開封)、着替え、おむつが入った袋、ウェットティッシュなど、、

全部洗った方がいいのか、直接かかってなければ大丈夫なのか、今からお出かけのためどうしようかと困っています。

コメント

ママリ

私なら気にせずそのまま使います!
直接かかったわけじゃないですしそこまで気にすることないと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接じゃないのでそのままにする事にしました!ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

洋服は洗い直します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 10月9日
やも

全然気にしないです!
ポーチに入っていなくて乳首も剥き出しの哺乳瓶だったら洗いますが…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全て何かしらのカバンに入っていたので気にしない事にしました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 10月9日
MA

うーーーん荷物が噴射した場所の真下なら私は表面出てるものは全部気になります💦

カバンの奥底とかジップロックに入れてたとかならそんな気にしません!