※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食物アレルギーで蕁麻疹が24時間経っても治らず、救急行くべきか悩んでいます。4歳男の子がヨーグルトや魚肉ソーセージを食べた後に症状が出ており、原因特定できず。明日の受診を考えていますが、救急行くべきか不安です。

【食物アレルギーでの蕁麻疹が24時間たっても消えません、救急行くほどではないですかね?について】

食物アレルギーでの蕁麻疹が24時間たっても消えません😣
救急行くほどではないですかね??🤔

4歳男の子
昨日14時頃に、ヨーグルト・魚肉ソーセージ・ビスケットを食べた後、顔一面に蕁麻疹がでて、
そこから現在約24時間たってるのにまだ消えません。

心なしか、背中にも増えてきてるような、、

多分ヨーグルトか魚肉ソーセージが原因だと思うのですが、
今までも普通に食べてたもので、特定できず。

もともとアレルギー体質で、体調が悪かったりすると蕁麻疹がでることもあるので、
いつもの感じだと思って様子見てたんですが、全然治らなくて💦いつもなら1時間くらいで治ります。

明日の朝受診しようと思ってたんですが、明日まで待っていいのか不安になってきまして😣
でも救急行くほどではないんかなー?とも思ってて。
みなさんなら救急いきますかー??

コメント

ピィ

少しでも違うアレルギー症状(嘔吐、咳など)が出てきたら救急行くかなっと思います😭😭
心配ですね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊🙏

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

呼吸症状や消化器症状がでるか蕁麻疹をすごく痒がったりしなければ、明日まで様子見ます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊🙏

• 10月9日