※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない悩みについて、混合栄養で母乳とミルクをあげているが、寝ずに泣き続ける。過飲症候群か心配。泣き続けているため、困惑しています。

【赤ちゃんの寝ない悩みについて】

1ヶ月になったばかりなのですが、

混合栄養です。

ミルクをあげようが母乳をあげようが
明け方から日中夜寝る前まで、泣いてばかりでまったく寝ません。
あまりにも寝ず泣くので、どこか身体が悪いんじゃないかと心配になるレベルです。

基本的には母乳をあげるようにしているのですが、
昼間少し長く寝てほしいときなどは
ミルクを1回量120あげてます。ですが、それでも泣くので母乳を加えさせてます。
加えさせて、ウトウトしだして寝落ちのようになってもすぐに起きて泣きます。

こんなものなのでしょうか?
それとも過飲症候群といわれるものなのでしょうか?

なにしても、1日中泣いているのでまったく訳が分からずお手上げです。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこでも寝ませんか?
一番上の子は、本当に抱っこでしか寝ませんでした💦
布団に下ろすとすぐ起きて泣いてました💦

  • ママ

    ママ


    そんなものなんですね💦
    家事や掃除はほんとに合間にするって感じですか?

    置いてほんとにすぐ泣くので、
    なにかするにも出来ないですよね😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    それか抱っこ紐しながら家事してました😣💦

    • 10月12日
COCOA

お腹いっぱいでも、オムツ綺麗でも、泣いてる子はずっと泣くもんです。
うちの子も抱っこじゃないと寝ない子で、下ろしたら泣くタイプだったので、ひたすら抱っこしてました。

  • ママ

    ママ


    そうなんですね、大変ですよね💦

    ひたすら抱っこで、少し落ち着いてきたなっていうのは大体どのくらいからですか?😌

    • 10月9日