※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

年中のお子さんがいる方からのランドセルメーカーについての相談です。おすすめのメーカーや予算、色に関するアドバイスを求めています。LIRICOに関する情報も知りたいようです。

【年中です。ランドセルのメーカーについて】

年中のお子さんがいらっしゃる方、もうラン活って始めてますか??
自分自身が年長の頃には手元にランドセルが届いていた記憶があり、そろそろ情報収集しなきゃな…と思い始めたところなのですが、メーカーやら工房などたくさんありすぎて混乱してます。

おすすめのメーカー、ブランド、工房?などありましたらぜひ教えていただきたいです🙇

現在、とりあえずインスタの広告でみたLIRICOというところのがどストライクで資料請求したのですが、実際に使ってる方いらっしゃいますか??
動作の大胆な娘なので、リボンだったりフリルだったり、繊細なパーツなど多そうでちょっと耐久性が心配です😂😂

あとは予算6万円前後で考えていたので、LIRICOのものだと予算オーバーかな…?と思うのですが、皆さん予算はどのくらいでしょうか??
我が家はごく普通の会社員と扶養内パートです。

親子共々可愛いものが好きで、娘は紫がいい〜〜と言っています。好きな色にしたらいいとは思っていますが、6年生まで紫で後悔しないかな‥など心配です。自分の時は周りも含めみんなほとんど赤だったのでその辺がよくわからずで😭

どんなお話でも良いので、是非聞かせてください。
特におすすめ、逆におすすめしない!なメーカーなどなど……

コメント

はじめてのママり

年中いますが来年ラン活する予定です。工房系も年度によって新しいもの出てきますし、今だと来年入学するタイプのだけだと思います💦上の子もいますが年長のゴールデンウィークあたりに買って取りに行ったのは年明けくらいでした!

• まる

まる

回答ありがとうございます🙇
    まだ少し早いんですね、よかったです😳
    年長で買った時、展示会など行きましたか??

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

今販売されてるのは2024年入学のものなので、今年中さんだと早いところで年始以降カタログが出始めると思います。
それくらいから、ラン活スタートでも全然遅くないと思いますよ。

年々ランドセル高くなってるので、最近は7万前後が一般的なのかなと思います。
もちろんもっと安いものもありますが。

ラン活通して、軽さと容量重視の意見が多かったですかね🤔

• まる

まる

資料請求したものが、25年度入学者用だと来年2月からの発送だったのはそういうことなんですね😳

7万円でも一般的なんですね!予算そのくらいでみてみます😂😂

軽さと容量ですね…!
    休み前だと特に大量に持って帰ったりしますもんね🥹参考になります🙇

• 10月10日
さとぽよ。

年長の息子が居ます!
去年の今くらいの時期に資料請求しました!
今くらいから年中さんにお知らせって感じですよね。
最新号は1、2月に届き、2月頃から展示会開始って感じでした。
3、4月に展示会行き決めました😄
年長の4月下旬に注文でした。

• まる

まる

2月頃から展示会始まるところもあるんですね!
    地域の展示会を調べたらメーカーごと?に開催されているようなのですが、たくさん展示会回ったりしましたか?🥹

• 10月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは工房系が気になったので工房系は展示会行きました!
    工房系でも1店舗で10社くらい見れるところもあったのでそういうお店にも伺いました!
    年長になるとイベントもたくさんあるのでなるべく早く決めようと3、4月で回りました!
    ほんとにカタログときちんと見る、試着するのはかなり印象違いました!
    背中にフィットしないランドセルもあってびっくりしました!

• 10月10日
りん

年中ママじゃなくてすみません。
長女は年中の終わりに資料請求して、年長の夏休みにconosakiの店舗に行って買いました!周りのラン活完了のピークは年長のGW辺りで、メーカーのポップアップや展覧会が一番開かれる時期です。うちは皆さんより買うの遅かったですが、年始には届きましたよ😌なので今買うのは少し早いかと思います🤔

そのメーカーは存じ上げずすみません💦
ただやはり高学年で紫や水色を後悔してるお姉さんはたくさん見受けられます😅
時間たっぷりあるので納得のいくランドセルが見つかるといいですね!

• まる

まる

conosaki、ちょうど先日LINE追加したところでした!笑
    みなさんGWぐらいには大抵決めちゃうんですね!

紫や水色後悔してしまう子いるんですね😭😭よく考えてみます😵💦

• 10月10日