※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家事・料理

【家族の食事についての悩みについて】食事について愚痴です。娘と夫は…

【家族の食事についての悩みについて】

食事について愚痴です。
娘と夫は少食で、ポテチなどジャンクフードが大好きで食事はお菓子で済まそうとするので、最近私も食事作るの面倒くさくなってきて、休日のお昼や夕飯は、ほとんどマックかカップヌードルなどのジャンクフードを食べています。
娘はお昼ご飯作っても、ほとんど食べないのです。野菜や肉も食べないし、食べるのは麺類のみ。三歳なのに11キロしかありません。夫はジャンクフード食べてしょっちゅうお腹壊したりしてます。潰瘍性大腸炎の持病あります。
本当はちゃんと作ってあげたものを食べてもらいたいのです。
現在こんな状況で食事作りが苦痛です。何かアドバイス下さい。

コメント

めろんぱん

管理栄養士です😇
旦那さん.....まじか.....
ごめんなさいアドバイスじゃないんですけど旦那さんにもう絶句です😇

• an

an

コメントありがとうございます。
    どうも夫は、一人暮らしが長くて食事に関してはめちゃくちゃです。
    ストレスからか、袋入りチョコを一人で2日ほどで食べたり、ポテチの大袋を一晩で食べたりしてたみたいです。そりゃ病気になるよなって😨

• 10月9日
  • めろんぱん

めろんぱん

寛解期長いですか?
    油断してると大変なことになるんですけどね😇

• 10月9日
がじやま

お菓子で済まそうとするのはなしです。
いっそのことお菓子禁止にして
作る
もしくはご飯食べたらお菓子一つ
と徹底するしかないかと😣
私はいつもそうしてます😊
ダメなものはダメなので

• an

an

初めのうちはお菓子禁止などしていたのですが、
    食事に関しては、夫の方が娘に甘く、お菓子をあげてるので、娘は私の意見など聞かなくなっていて、お母さんの作ったご飯嫌いって言われいつも娘にあげたご飯を食べないから流しに捨てて、心が病みそうです。
    私と夫の意見が食い違い、いつも険悪なムードになるのが嫌で、もうどうでも良くなってきてます。

• 10月9日

きちんと話し合ってその食生活を改善すべきかなぁと思います。
ご主人本人がどうこうより子供のためですね。
下の子これから離乳食ですし、もう一人同じような子にならないために良い機会かなと。

• an

an

確かに子供のためですよね。
    話しあってみます。ありがとうございました😊

• 10月9日