※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理大好きだったんですが、偏食っ子を育てる中で大嫌いに変わってしま…

料理大好きだったんですが、偏食っ子を育てる中で大嫌いに変わってしまいました。
もう一生料理したくないです。
本当に苦痛です。
いつかまた好きになれますか?

コメント

おもち

私も、お料理大好きだったんですがほんとに食べてくれなくて、、、、

旦那が作ったご飯は美味し意図食べてるんですが私が作った料理は殆ど食べてくれず、、、
最近はもう本気で料理してないです、、、

• ママリ

ママリ

同じく本気で料理出来なくなりました😢
    前までは作りたい料理が浮かんだのに、今は何も浮かびません。
    つらいですね…😭

• 10月9日
はじめてのママリ

料理は大好きってわけではないですが、うちも子ども2人とも偏食です。
私は子どものために作ってません😂せっかく子どものためを思って作っても食べなかったらイライラするし、悲しいですよね。だからやめました。今は自分が食べたい物を作ってます。

• ママリ

ママリ

子どものためと思うことをやめるのもいいかもしれませんね✨
    ご自分が食べたいものを作ってお子さんが全く食べない時、どのようにしていますか?😢

• 10月9日
のん

気持ちわかります!
上の子も食べてくれなくて何度もブチ切れました🤦‍♀️

それじゃダメだと思ってそこからマインドチェンジ!
子供(上の子)のためには作らない、夫のために作ろうと思ってます😊
夫が美味しい!って言ってる姿のために頑張れます。
だから料理は続けられてます🙌

偏食っ子ってほんと大変ですよね🫠
作ってもどうせ食べない、本気になって考えて悩んだところで解決しないので諦めました😂

• ママリ

ママリ

夫のために作るのいいですね✨
    ただそうすると多分娘は本当に食べなくなってしまうので、その時どうするか悩んでしまいます😂

諦めが大事ですよね、ほんと😢

• 10月9日
ゴルゴンゾーラ

うちも偏食で作りがいがなく、一時期本当に料理の時間苦痛でした💦
どうせ食べなくてもお皿には盛るので、自分の食べたいもの作るようにしたら気持ちがちょっとマシになりました!

• ママリ

ママリ

本当に作りがいがなく、むなしいだけです😢
    自分が食べたいものだけ作るのはリフレッシュになりそうです✨
    ただ、そうして子どもが全く食べない時はどうなさっていますか?😭

• 10月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

一応保険として今のところ必ず食べるイシイのミートボールと手作りの鶏そぼろ(冷凍ストック)は常備してます!あとはポテト出すとか…

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ストック作っておくの、気持ちも楽になってよさそうですね✨
    ありがとうございました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲
最近少し希望の光が見えてきて、(偏食歴1年?)
一緒にご飯作ってると過程の生の食材少し食べてます。

• ママリ

ママリ

お菓子なら作ってたくさん食べてくれるのですが、食事になると作るけど食べてくれなくて😂
    でも、もう少しお手伝いしてもらう頻度を増やして興味持ってくれるようにしてみます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切りたての生ピーマン食べるのに、調理後の野菜達は食べないとかムカつきますが🥲🥲笑

突然食材に興味出してきたので、触ってたりするなら生で食べられるものはあげてみてください!😄

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

生でピーマン食べるのえらすぎますね😂✨
    まず触らせて、興味を持って食べてくれたらラッキーくらいの気持ちでやってみます🥰

• 10月10日