※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊活

体温が低くて冷え性の方に温活の方法を教えてください。妊娠したいです。

なかなか授からないな〜って思った時、ふと自分、代謝はいいけど、冷え性で、体温もいつも35.3~5度ぐらい、体脂肪率低くて、あっこれは温活してみよ!っと思いました👀

しかし、何すればいいのかよく分からないので、温活してる方いたら、なにやってますか????
白湯飲む!って感じのひと言でも大歓迎です!

その他こんなことしてたら妊娠したでも構いません!
何かあれば教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

りの

よもぎ蒸しですかね☺️

はじめてのママリ🔰

ウォーキングをする。
湯船につかる。
基本飲み物は常温又は白湯。
靴下は寝る時も履く。
腹巻きをする。

私は毎日のウォーキングで授かりました!

• ぷー🔰

ぷー🔰

ウォーキングいいですよね!

沢山ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ⛄️

私も極度の冷え性なので、とことんやり尽くしました!というか今もやってますが🥶🥶

漢方、腹巻き、アンダーズボン、ズボンの内側にカイロ4枚、靴下3枚履き(冬はそれにプラス靴下カイロ)、湯船、体を冷やす果物(パイナップルなど)やアイスなどは食べない、口にする飲み物は常に白湯以上の温度のハーブティー、冷たい食べ物(冷麺とか)は必ず常温に戻してから、などですかね🫣✨

• ぷー🔰

ぷー🔰

沢山ありがとうございます!!
    今回は生理中から温かいのしかのまない!ぐらいの気持ちでいようとしてます笑

冷え性ってなかなか治らないですよね🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

ほんと、なかなか治らないです😭

カイロや腹巻きなどは、通っていた鍼灸師さん曰く、体を温めるというよりも冷やさない意識で取り組み、不快感を感じるようではダメとのことです😆💕

• 10月9日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

なるほど!!汗疹出来やすいので、ほどよくカイロしてみます!!

• 10月9日
みもも🍑

妊娠する一つ前の周期ではカイロをお腹や腰に貼ったりして温めてました!
途中、なかにはカイロを使うと体が自分で温まることをしなくなるからNGという記事も見かけてやめましたが真偽は不明です😅

その後低温期を大事にしようと思ってその時期に豆乳を飲んだり、アーモンドやクルミ等を食べてたらその周期に妊娠しました🙌

🐻🍯🔰さんのお腹に無事赤ちゃんがきてくれますように🕊️❤️

• ぷー🔰

ぷー🔰

真偽って難しいですよね😭💦

最近めちゃくちゃナッツ系が食べたくなるので、私も低温期大切にします!!笑

• 10月9日
  • みもも🍑

みもも🍑

そうなんですよねー!
    なかなか判断が難しく…笑

ちなみにナッツ系にはビタミンEが豊富に含まれていて、そのビタミンEは妊活にとっても良いそうです❤️

• 10月9日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

ネットで調べるとよく分かんなくなるので、ママリで先輩ママさんや、一緒に頑張ってる皆さんに聞いちゃいます😂✨
    結局は自己判断なっちゃいますけどね💦

美味しくて栄養豊富は嬉しいですよね♡

• 10月9日
ママリ

仙骨シャワーっていう、お風呂上がる前にちょっと熱めのシャワーを仙骨に当てるのをやってました!
これやると体が冷えにくくてよかったです😄

• ぷー🔰

ぷー🔰

とても簡単なのに、体冷えにくくなるのはいいですね!!
    今夜から早速やってみます🍀*゜

• 10月9日
M

他の皆さんがコメントされてることに補足すると、漢方飲んでました!
手軽なものだと当帰芍薬散、少し頑張れるなら婦宝当帰膠がオススメです。

• ぷー🔰

ぷー🔰

漢方はとても良さそうですね!
    自分の身体に合う方使って見ようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • M

M

漢方はすぐ効果がわかるものではないので、気長に根気強く続けられると良いと思います!
    良い結果に繋がりますよう、願ってます😊

• 10月10日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

わざわざ教えて下さりありがとうございます!
    いい結果出せるようにがんばります!笑

• 10月10日
みけ

妊娠する数ヶ月前から仙骨に42度位の低温カイロを毎日貼り、靴下を履いてとにかく子宮を冷やさないようにしました。
それまで毎日豆乳を飲んでましたが、豆乳は体を冷やすので飲むのをやめて、タンパク質をたくさんとるようにしました😌

妊娠してからも毎日腹巻をしてタンパク質をたくさんとるように心がけていました。

• ぷー🔰

ぷー🔰

タンパク質大切ですよね!
    バランスの良い食事出来るようにがんばります!!
    ありがとうございます😊

• 10月10日