※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が夫よりも私に懐いていることについて、私は育児を頑張っている証拠なのか悩んでいます。夫は子供との時間が少なく、育児の大変さを理解してほしいと感じています。

【夫の関わりが少ないのに子供が懐いていることについて】

娘は旦那が大好きでいつも遊んでもらっています。
旦那が抱っこしている時私がおいでというと首を振って嫌がります。抱っこすると泣いてしまいます。少しショックでしたが、
すごく懐いているのが私も嬉しくてパパっ子だね!というと旦那から「自分が見てないだけやろ、子供は正直やわ」と言ってきました。
うちのこは夜泣きがひどく未だにミルクを作ったりしています。
365日静かに長時間寝れたのはほんと指で数えれる程度。
旦那は夜泣き対応はほぼしたことがありません。
旦那は週4でジムにも行ってます。
週に何度か飲みにも行きます。

こどもと関わる時間が少ない旦那のほうが懐かれているということは私はやはりこどもと遊べてなかったり相手してあげてない証拠になるのでしょうか。

家事は基本私がやってるので旦那がいるときは基本旦那がついてくれています。でも、共働きながら自分たちは上手く頑張ってきてるつもりだったし1番の育児の大変さを理解してほしい人にその一言を言われてほんとうにショックでした。

コメント

パパは殆ど関わらないからレアキャラなんですね✨
レアキャラだからいる時は懐くんじゃないでしょうか🤗
赤ちゃんや子供は目新しいものに興味津々です。

ママリ

違いますよー。
お母さんにはわざわざ愛嬌振り撒かなくても、信頼関係があるから安心しきってるんです☺️❤️

旦那さんに対しては愛嬌精一杯振りまかないとこっち見てもらえないって思ってるんじゃないですかね🤣

ぴ。

言い方がひどいですね😔
私ならブチギレてます❤️
ママリさんは頑張ってますよ!
将来パパうざ。とか言われると思うのでせめて今だけでもいい思いさせときましょ🖐️

you

いやいやあほか😂
じゃああんたがジム行って飲み行ってしとる間子供が1人で飲んで食べて遊んで寝てしてるとでも思っとるんか😇??
と思ってしまいましたすみません🙏🙏🙏

私も上の方のコメントに大賛成です🙋‍♀️✨
レアキャラなんです✨
お子さんはママが大好きですよ💕
毎日お疲れ様です✨✨

はじめてのママリ🔰

ママがいつもそばにいて安心できる存在だからじゃないですか?
パパはたぶん遊び相手なだけだと思います。

ちょめQ

読んでて、旦那さんの一言を見た時震えました🫠
普段関わりがないから、いる時に遊ぼうと思ってるだけではないでしょうか!!
私も、上の方が書かれているように
それだけパパがレアキャラだからだと思います😤
レアキャラになってしまってる自覚もて!!と怒ってやりたいですね…

ミラクル

ママリさんは安心できる家、旦那さんは遊園地みたいなもんです!

大きくなったら、頼れるママの方がいいってわかりますよ😃