※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

6歳の娘の自慰行為に悩んでいます。保健士のアドバイスが役に立たず、将来の虐めや鬱の心配から逃げたいと感じています。

【6歳の長女の自慰行為についての悩み】

小児自慰をする6歳の長女
もう何年も何年も辞めてくれなくて気が狂いそうです
来年小学校入学なのもありこれで虐められるんじゃないかとか不安や自慰行為をしてる娘を見るのが鬱で発狂してしまう日々、もう鬱です。保健士さんに相談しても怒らない人前でしないようにやさしく伝えるとか教科書通りのことしか言わない。そんなのもう何年もやってる
長女から逃げ出したいです受け入れられない気持ち悪いとすら思ってしまう消えたいです

コメント

かぼちゃん。

自慰行為をするのは自然な事なので、叱ってはいけないと言われました。
もしかしたら精神的に何か不安な事(ストレスや寂しさなど)があって落ち着きたいのかもしれないですね…スキンシップやコミュニケーションなど今以上に増やしてみたりはどうでしょう?
下の子もいて大変かとは思いますが…💦

6歳(年長)の娘がいます。
もう癖になっちゃったんですかね😭
“人前でしない”の人前に家族も含まれていることや、人前でしてはいけない理由は理解してそうですか。

娘が年少のときにしているのを見て、気持ち悪かったです。
もう嫌悪感しかなくて…
自慰行為自体は悪いことではないんだけど、人前でするようなことではない。
パーソナルゾーンを見せてはいけないのと同様、そこを触っているところは人に見せない。
と伝えました。

ここからは否定されるかもしれませんが…
正直、お母さんは気持ち悪いと思った。
だからやるなら見えないところでやってほしい。
というところまで伝えました。
娘は特に意味が無かったから、手洗って人がいないところ探して…まではしなくていいや。って感じでその日から見ていません。

ツーリスト

こんばんは⭐️

ピッコマで
やめられない娘と 見守れない私 4歳の性に悩んだ700日間 とゆう漫画があって
待てば0円で読めると思います!

私はインスタで同じ作者なんですが、インスタもやってたら検索で加藤かと さんって調べてもらうと、上と同じ作品が読めますよ!
少し前に私はインスタで拝見してこんな事もあるのか。自分の娘がしてたら確かにキツイかも。と思い色々考えさせられる作品でした。
何かままりさんにとっての解決策になれば嬉しいです。

そると

だいぶ前の質問にすみません💦
私自身幼稚園の時してたと思います💦何となく、母に叱られていたのを覚えてます…
普通に人前でしてたような気もします…
今考えると自分でも恥ずかしいんですが、それがストレス発散?だったように思います💦

でも小学校入学前には人前でも家でもしなくなりました💦おそらく羞恥心が芽生えたからだと思います😭

多分お子さんも入学前にはなくなってると思います😭!
私も娘がしてるのみたらきっとショックだと思います…!
でも当時の私と同じように、何となくここを触ると気持ちいいな〜落ち着くな〜て感じでしてると思います💦