※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月に子連れでディズニーに行く予定です。冬のディズニーで子どもに持って行くべきものやレストランの予約、アトラクションパスについて教えてください。ソアリンのパスは11時でも取れるでしょうか?アドバイスもお願いします。

12月頭に地方から数年ぶりかつ子連れで初めてのディズニーに行きます!
数年ぶりですし子ども3歳1歳いるし12月に行くのは初めてでいろいろドキドキしています😂
1日目金曜日がシー、二日目土曜日がランドてす。
いろいろお聞きしたいのですが、
・冬のディズニーで子どもに絶対持って行った方がいいもの
・パーク内のレストランは全店舗予約が必要なのか
・有料のアトラクションパス?はどのタイミングで取れてどういうものなのか
など教えていただきたいです🙇
1日目は11時くらいにシーに着くと思うのですが、ソアリンはその時間でもパスは取れると思いますか?
その他にも子連れディズニーへのアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

・冬の舞浜は風も強いことが多くとにかく寒いので防寒具は多めがいいです!!耳や指はもげそうになります!笑
・全店舗ではなく、普通に入れるところもあります
・朝からパスは発券していて、終わり次第終了なのでその日の混雑状況にもよるのでなんともいえないです💦
・シングルライダーはかなり短い時間で乗れますが、実施していない日もあるので要チェックです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    風強いのですね💦
    手袋と耳当ていりますね😭
    普通に入れるところもあるのですね!
    ソアリン乗りたいのですが着いてみないと発券できるかわからないですね💦
    実施してない日もあるのですね💦
    行く日にやっていたらいいのですが😭

• 10月9日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

⭐️冬のディズニーの持ち物
カイロ、手袋等の防寒グッズはあった方が良いです。
あとウルトラライトダウンが荷物にならないので必須です。
すごく寒い予報の時は、ダウンコートの下にウルトラライトダウンベストを着たりしています。

⭐️レストラン
予約不要なレストランもあります。
予約がいるかどうかは、アプリやホームページで見てみてください。
プライオリティシーティングと書いてないレストランは予約不要です。
予約は1ヶ月前の午前10時からですが、当日午前9時から当日枠もアプリで取れます。
混雑しているパークでは、お昼も夜も早め、または遅めに取るのが本当に本当にオススメです。

⭐️有料のパス
DPA(ディズニープレミアアクセス)と言います。
混雑している日は午前中、10時頃にはなくなってしまう可能性があります。
ソアリンは11時だと取れないかもしれません💦
取れても、乗る時間が閉園間際など遅くなると思います。
その他、昔のファストパス(無料の早く乗れるパス)もアトラクションによってはありますよ✨
こちらもホームページやアプリでご確認ください!
無料のはプライオリティパスと言います。

他にもわからないことがあればどうぞ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    カイロと手袋は必須なのてすね!
    ウルトラライトダウンあったほうがいいのですね!
    あと子どもはどういう服装がおすすめでしょうか?🙇

予約不要なレストランは今まで通り当日行って空いていたら入れる、人が待っていたら待つという感じでしょうか?
    1ヶ月前から取れるのですね。
    当日朝九時から取れるのも予約がいるレストランが、ということですよね?
    早めか遅めに取るようにします!

DPAというのですね!
    取れなかったら普通に並ぶようになるのですよね?
    ソアリン取れない可能性ありますね😭
    昔のファストパスもあるのですね!
    DPAも無料のファストパスも当日パークに入園して、アプリを開いてとるのですよね?
    とるのは1つ取ったら次に取れるのは何時間後、とかあるのでしょうか?
    いろいろとお聞きしてすみません💦

• 10月9日
  • みおんまま

みおんまま

⭐️お洋服
    お子さんも脱ぎ着できるものをオススメします。
    本当に天気にもよってしまうのですが、晴れていると結構歩くので暑く感じるかもしれません。
    夕方になってくると、海が近いので風もあり、寒いです。

⭐️予約不要なレストラン
    基本的に並べば入れます!
    11時半〜1時半(2時頃まで混む所も)は混みますね。

⭐️予約必要なレストラン
    当日朝9時から取れるのも、予約が要るレストランです。
    当日朝9時はアプリが繋がりにくいですので、取れたらラッキーくらいな気持ちで良いと思います💦

⭐️ソアリン
    DPAでなければ普通に並ぶことになります。
    取れない可能性もあると思います。
    待ち時間は最近とても伸びています。
    特に朝イチが1番並びますが、ソアリンは人気なので、夜まであまり待ち時間は変わらないかもしれません。

⭐️DPAとプライオリティパス
    どちらも入園してから、アプリで取ります。
    プライオリティパス(無料)は一つ取ると、次に取れるのは、
    ・そのパスを利用してアトラクションを体験した後
    または
    ・パスを取った2時間後
    の早い方です。
    DPAは制限がないので、一つ取った後もすぐ取れます。

他にもなにかあればどうぞ😊

• 10月9日
  • みおんまま

みおんまま

ごめんなさい。
    DPAも時間制限ありますね💦
    こちらは
    ・アトラクション体験後
    または
    ・パスを買った60分後
    に次のが買えます💦

ちょっと難しいのですが、ショーのDPAとアトラクションのDPAは同時に買えるので、制限がないです。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しく教えてくださり本当にありがとうございます🙇✨
    子どもたち裏起毛の上下にしようと思っていて、下は裏起毛ズボンと靴下にしようと思っていますがもう一枚タイツあったほうがいいでしょうか?

予約がいるレストランに入ろうと思ったら1ヶ月前から取っておくほうが良さそうですね。

ソアリン朝一からずっと並んでいるのですね💦

無料のパスもDPAも時間制限あるのですね!
    美女と野獣も取るの難しいでしょうか?

あとパーク内のお店(ワゴンも含めて)支払いって何々使えるのでしょうか?
    VISAのクレジットカードはどこでも使えるのでしょうか?
    それとも現金しか使えないところもありますか?
    何度もいろいろ聞いてすみません💦

• 10月10日
  • みおんまま

みおんまま

12月頭でしたら、タイツか裏起毛ズボン➕靴下のどちらかで良いと思います。
    お荷物が多いとそれはそれで大変です。

予約がいるレストランは、1ヶ月前の予約がオススメです。
    その他、当日予約がありますが、実はその他に当日並ぶという手もあります。
    それは当日の混雑具合によるのですが、レストランの入り口のキャストさんに予約がないけれど入れますか?と伺うと、並んで入れる場合があります。
    待ち時間はそこで聞けます。

美女と野獣も早めにパスがなくなる傾向にあります。
    ただし、ソアリンよりも回転が早いアトラクションになりますので、時間帯や日によっては70分〜90分の待ちで乗れることもあります。
    (ソアリンは夜以外は基本100分こえます)

VISAのクレジット使えます。
    ただし、パーク内の自動販売機では使えません。
    あと、確かディズニーランドのシューティングギャラリーという射的でも使えないと思います。

タッチ決済は使えないレストランやワゴンが複数あります。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンにするかタイツにするかどちらかで考えようと思います🙇

当日並ぶこともできるのですね。
    待ち時間はキャストさんに聞いたら教えていただけるのですね。

美女と野獣も早めになくなるのですね💦
    2日目のディズニーランドは朝早くから行こうと思っているので入ったらすぐ取りたいと思います。
    ソアリンはそんなに多いのですね💦
    乗れたら本当にラッキーと思います💦

自動販売機と射的は使えないのですね。
    タッチ決済が使えないところもあるのですね。

いろいろと教えてくださり本当にありがとうございます🙇✨
    しっかり準備して楽しみたいと思います!

• 10月10日
  • みおんまま

みおんまま

12月はまだそこまで寒くない日もあるので、本当に天候次第ですね💦
    あまりお役にに立てる回答でなく、すみません。

レストランはとにかく、ラッシュの時間帯を避けるに限ります!

土曜日は1週間で最も混雑する曜日です。
    美女と野獣のdpaはぜひ早めにとってください。
    取れなければ、朝イチ美女と野獣に並ぶのはやめた方が良いです。美女と野獣は朝が一番混みます💦

他にも分からないことがあればどうぞ♡
    楽しいご旅行になりますように♪

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださってからだいぶ時間が経ってしまって本当にすみません😭💦
    もし良ければお聞きしたいことがあるのですがいいでしょうか💦💦

• 11月23日
  • みおんまま

みおんまま

いつでもどうぞー♡

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    今回JTBでパークチケットを取ったのですが、チケットはA4サイズの紙の左上にQRコードがついていてそれで入園できますとなっていたのですが、パークに入ったら紙のチケットをアプリに読み込ませないといけないですよね?
    そのときに今回私含めて大人は3人で行くのですが、私のアプリに大人全員分のチケットを読み込ませないと同じ時間にDPAやプライオリティパスは取れないですよね?
    もちろん3人それぞれアプリはもう入れてるので自分のアプリにも読み込ませて、私が3人分まとめて読み込む、そういうことはできるのでしょうか?💦

またスーベニアを買いたいのですが、レストランでスタンバイパスと書いてあるお店は当日にスタンバイパスを取らないと入ることは出来ないのでしょうか💦

今回ショーやパレードでパスを取ることは考えていないのですが、取らなくても遠目で見ることはできますか?😭
    パスを取ったら良い席で見れるということですよね?

いろいろと聞いてすみません💦💦

• 11月24日
  • みおんまま

みおんまま

そうです!
    アプリに読み込ませてください。
    1人で読み込みをしても、皆さん、それぞれ読み込んでもらっても大丈夫です。

読み込みをした後、自分のアイコンの横の➕を押してください。(写真参照)
    全員で情報を共有することができます。
    これをしておくと、ママリさんだけでなく、全員が他の人の分までパスを取ったり、パスの時間を確認することが可能です。

もうクリスマスのスーベニアのスタンバイパスは発行されていません。
    普通にレストランに並び、スーベニア付きメニューを購入すれば大丈夫です。

ただ、リルリンリンのスナックケースはどうやら11/24で売り切れたという情報を見ました。
    他は今のところ大丈夫ですが、売り切れる可能性もあります。
    まだ売っているかどうかはホームページを見てください!
    ホームページに記載があれば、販売されています✨

他に何かあればいつでもどうぞ〜♡
    いつも長くなってしまいすみません🙏

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけてくださってありがとうございます😭✨
    私が読み込んで共有したら良いのですね!
    それでやってみます!

スタンバイパス発行されていないのですね!
    欲しいスーベニアがあるお店に行ってみます☺️
    リルリンリンのは売り切れたのですね💦
    一番欲しいのはタンブラーとランチケースなので行く日まであってほしいです😭

ダッフィーグッズのお店はスタンバイパスあるのでしょうか?
    それとも行けば普通に入れるのでしょうか?💦
    アプリでも買えるとは思うのですができれば目で見たいというのもあり🥹

• 11月25日
  • みおんまま

みおんまま

LINEで共有してください✨
    予約しているものやプライオリティパスの使用時間が近づくと、通知がきます!
    共有しておけば、全員に来るので気が付きやすいですよ😊

リルリンリンのスーベニアは残っているものもあります🎄
    スナックケースはたぶん再販ありませんが、お皿とかまだありました!

ダッフィーグッズは、新グッズの発売日から大体3日間くらいしかスタンバイパスは発行されていません。
    なので、パスなしで入れますよ✨
    ダッフィーグッズは
    ・入り口近くの「ガッレリーアディズニー」
    ・アメリカンウォーターフロントエリアの「マグダックスデパートメントストア」
    ・遠いですがケープコッドエリアの「アントペグスヴィレッジストア」
    の3店舗でのみ売っています。

お土産屋さんは夕方以降混みます。
    オンライン(1万円以内は送料1000円)か、4時頃までに買っておくことをおすすめします!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインで共有できるのですね!
    共有しておけば気づきやすいですよね☺️
    あとDPAを買う前に事前にクレジットカード情報を登録しておくといいと見たのですが、カード情報の登録はどうすればいいのでしょうか💦
    今まで一度もアプリでグッズを買ったことはなくて💦

お皿はあるのですね!
    もう一度どこにあるか調べてみます!

新発売から3日間くらいなのですね!
    お店の名前教えてくださってありがとうございます✨
    3店舗には全てのダッフィーグッズが置いてあるのですよね?
    早めに買うかアプリがいいのですね!

• 11月25日
  • みおんまま

みおんまま

パークチケットを購入していないとクレジットカード情報の登録はできないです💦
    DPAを買うときに入れるしかないです。
    あまり良い手とは言いにくいですが、ディズニーホテルを一度予約してキャンセルするとカード情報は登録されます。

クリスマスのスーベニアはこちらのページに載っているものはまだあります↓
    https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/christmas2023/tds/menu/souvenir.html

ダッフィーグッズは人気ですが、最近は落ち着いてきました♡
    アプリでサクッと買うのも良いですが、お店もかわいいのでぜひ見てみてください!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パークチケット購入していないとできないのですね💦
    コロナ禍まっただなかのときに一度購入して結局行けなくなったことはあるのですが、その時の情報が残っていればいいなと思うのですが💦
    そういう手もあるのてすね!

URLリンクありがとうございます😍
    見てみます!

落ち着いてるのですね!
    今回一緒に行く母親は初めてダッフィーグッズ自分で買うのでできれば目で見たいというのもあるので行ってみます!

• 11月26日
  • みおんまま

みおんまま

パークチケットを購入したり、ホテルを予約したり、
    グッズを購入したり、
    何らかのクレジット決済をやっていないと情報は入らないです💦

初めてのダッフィーグッズなら、実物見た方が良いです⭕️
    ぬいぐるみ系は少しずつお顔も違いますし✨
    なにより
    マグダックスデパートメントストア
    アントペグスヴィレッジストア
    はクリスマスの飾り付けがとっても可愛いです🎄✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん以前クレジットカード決済でチケットを購入してアプリにチケットが表示されていたので、それだと3年前でも情報は残っていますかね?💦

顔が少しずつ違うのですね😍
    実物見て買おうと思います!
    そうなのですね!
    ぜひ行ってみようと思います🥰

• 11月26日
  • みおんまま

みおんまま

クレジット情報が入っているか確認するには、パークチケットを購入する手続きをするのが1番早いです。

お支払いに進み、クレジットの情報が残っていれば、表示されますし、残っていなければ、表示されません。

最終確定までしなければ、購入にはなりませんので、試してみてはいかがでしょうか?🤔

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    一度やってみます!
    教えてくださってありがとうございます✨✨

• 11月27日