※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

義両親が下の子を可愛がりすぎて、上の子を差別している悩みです。どう対応すればいいか相談したいです。

【義両親の対応について悩んでいます】

義両親の子供への対応について相談です。

私には3歳の男の子と7ヶ月の女の子がいます。
義両親は70代半ばで高齢になってきているのですが、同じ市内に住んでいるのと孫の顔がみたいという希望で、月に2回ほど預けて面倒を見てもらっています。
よく可愛いがってくれているのは感じるのですが、最近下の子の方が可愛いような発言をするのが気になります。
例えば子供の前で「(下の子)ちゃんはよく笑っていいなー。」「(上の子)君はわがままだからなぁ。」といった感じです。
つい先日も子供を預かると言ってくれたのですが、下の子を指名してました。上の子の方を預かってほしいと伝えたら苦笑いされました。

最近はそういうことから子供を預けるのを躊躇していまします。同じような経験をされた方いましたら、どう対応すればいいかご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

3歳の子供のわがままや体力に付き合うより赤ちゃんの方がいいんだと思います😇

もう預けるのはやめて遊びに顔出すくらいでいいと思いますよ😊
予定があると理由つけたり、旦那さんからも言ってもらうとか🙌

それか、私はあまり預けたことがないのでどういった感じかわからないのですが、いつも預けているなら、下の子だけ預けて上の子との時間を作ってもいいのかなと思いました😊

deleted user

70代半ばになるなら子供は預けません🥹安全面で怖いです🥹

はじめてのママリ🔰

70代半ばに3歳の男の子の面倒はけっこう負担になってきてるんだろうなーと思います😅
親だって手を焼くくらいなので…
小さい時はよかったけど、今は身体的にも精神的にも大変なんじゃないですかね。。もちろんかわいくないわけじゃないと思います。

私だったら下の子だけでも預かってもらえたら助かるから預けます。

Nao☆ミ

3歳は体力もありますし、言葉も喋るしイヤイヤ言ったり大変で疲れるんでしょうね😅下の子はまだそんなに動かない喋らないから、お世話するのもそんなに体力使わないし💦可愛い可愛くないとかじゃなく、大変なんだと思います💦
そんな状態なら2人同時には預けないです💦どうしても預けるなら下の子だけで、上の子と公園遊び行くだけの時間にするとか…💦

メロンパン

3歳児の遊びに付き合えるだけの体力がないんだと思います。
もう預けるのはやめていいと思いますよ。
預けなくても、可愛がってもらうのは親の目が届く範囲で十分ですから😊