※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

卒乳や寝かしつけについてアドバイスが欲しいです。現在の離乳食の量も教えてください。

卒乳したいのですが
おすすめの方法ないですか?😮‍💨
朝昼夜洋服を引っ張り欲しがるので
その際と授乳ですぐ寝てくれるので
どうしても寝かしつけに頼っても居ます💧‬
断乳方と寝かしつけなにかおすすめあれば
教えて欲しいです🙏
ちなみに母乳以外はフォロミも含め
ミルク系はむりでした😂
牛乳、豆乳は好きかもしれないです!
現在離乳食は
朝100~150
昼100~150
夜150~250
このような感じです

コメント

ママリ

卒乳は急ぎですか?
お茶や水などの水分は、しっかり摂取されてますか?
急ぎないなら、2.3ヶ月かけて減らしていき、卒乳するのがいいと思います。

私は妊娠して、産院に授乳をやめるよう即されたため、最近卒乳しました。
我が娘も、1日に何回も服を引っ張り、お風呂で体を洗ってる時には必ず水分補給するほど好きな子だったのですが、卒乳して1ヶ月、まったく興味示さなくなりました。

やったこととしては、
①1歳から麦茶と牛乳を飲ませる(水分を多く摂らせる)
→1歳超えると牛乳が飲めるようになります。牛乳があまり好きでなかった時期は、牛乳とほうれん草、バナナでスムージーを作り、それを飲ませてました。

②日中は母乳を欲しがる間がないほど、遊ばせる。
欲しがったら、たまに興味をそらせる。

③ ①②でお昼寝含めた寝る前以外の授乳をなくす

④まず日中の授乳回数を減らす→日中の授乳をなくせたら、夜間の授乳の回数を減らす(1日置き、2日置きとずらす)

⑤なぜ卒乳して欲しいのか、口頭で伝え、理解してもらう。
私の場合、お腹に赤ちゃんがいて、産院に言われたから、回数減らしたい。娘が理由であげれないわけじゃないからね。ごめんだけど、理解して欲しい。と寝る前にぎゅーとしながら毎日言ってました。
そのうちに、理解してくれたのか、ぎゅーで寝るようになりました。

大変かもですが、まず、母乳に変わる水分補給の量を増やすところから、試してみてください。