※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園庭開放での対応について疑問があります。他の園では詳しく案内してもらったのに、初めての保育園では放置されました。普通の対応でしょうか?

【保育園の園庭開放の対応について】

この間保育園の園庭開放に見学も兼ねて行ったのですが、園長先生が最初の受付だけしてくれてあとは放置でした🤔
園庭開放ってこんなもんですか?😂💦
園長先生は「自由に使ってね」と言いすぐにどこかに行ってしまったのですが、初めて来た保育園でどこに何があるかも分からない、どの部屋を使って良いのかも、どのおもちゃを使っていいのかも分からない、園児が遊んでる園庭に勝手に出て行って良いのかも分からない。。
他の園の園庭開放+見学に行った時は園長先生が全ての部屋を案内してくれ、細かく説明などもして下さったので戸惑ってしまいました。
でも、普通は園庭開放ってこんなもんなのでしょうか?

※保育士さんや園長先生方がお忙しいのは重々承知しております。決して批判ではありません。保育園の開放日にあまり行ったことのない素人の、単なる疑問ですので、質問に対しての厳しいお言葉はご遠慮ください※

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭解放はそんな感じのイメージです🤔
あくまでも園庭使って遊んでいいよってだけなので、、
見学のお願いもしてたなら話は別ですがあせ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなのですね!
    一応事前に電話して見学したいと伝えていたのですが、伝わってなかったみたいですね😅

• 10月9日
あづ

市内の園にいくつか行きましたが、全部そんな感じでした😊

園庭開放=園庭を提供するから公園代わりに遊んでね
だと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    一番最初に行った保育園がしっかり見学させてくれたのが珍しいぐらいだったんですね😂

• 10月9日