※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
その他の疑問

【睡眠薬の効果と依存性について】睡眠薬飲んだことある方…来月旅行で2…

【睡眠薬の効果と依存性について】

睡眠薬飲んだことある方…

来月旅行で2泊するのですが
場所が変わったりすると
寝つくのに時間がかかります。

それにもっと大変なのが
やばいぐらいイビキがうるさい旦那と
寝ることです。
旅行は毎回、イビキで
一睡もできず朝を迎え
次の日は寝不足で体調悪いです。

なので睡眠薬を飲もうと思います。
市販のを飲もうと思いますが 
飲んだらどんな感じになるのでしょうか?
眠たくてたまらなくなるのですか?
寝てしまったら薬が切れる朝まで 
爆睡ですか?

産後のホルモンのせいか
2ヶ月に1回二日間ほど
寝れないことがあります
この時も使いたいなって
思いますが依存が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販で購入できるのは睡眠改善薬と言われる薬になるのですが、正直大した効き目はなく爆睡はできません。
風邪薬などの副作用で眠気がくるものがありますが、それを利用した薬になるようです。
病院で処方される薬なら強いものもあるようですが、、

mimi

まずお子さんは卒乳してますか?
していない場合、飲める薬があるのか病院で相談してくださいね😊

依存性についてはその人に寄りますが、なぜ寝れないのか、の原因を探らない限り薬を飲まないと寝れなくなる可能性はあります。
ただまーさんの場合、「2ヶ月に1回」「旅行の時」と限定的なのでそこまで依存性はないと思います。

睡眠薬の効果についても個人差がありますが、量が多い場合は翌日までモヤがかかったように眠い場合もありますし、量が適正であれば良質な睡眠で頭はすっきりします🤔
市販では「睡眠薬」を購入できないので、あくまでも「導入薬」や「改善薬」になります😊
多くは「ジフェンヒドラミン塩酸塩」と言って、花粉症の時に飲む薬と同じになるそうです💡
私はわりと量を間違えると次の日も眠くて花粉症の薬としては避けてます💦
少しでも参考になれば嬉しいです😊

mama

市販で買えるものは導入剤や改善薬なので、、、💦
気失うように眠れる薬レベルでないと体的には依存することはないかなと思います。
でも、例えば市販薬を飲んで眠れた→2回目飲んだとき眠れなかった このような事があると、薬を飲んでないから眠れないんだ、薬飲んだのに眠れないなんて など精神的に依存する可能性は十分あります。

はじめてのママリ🔰

メラトニンというサプリがおすすめですよ😊✨薬ではないので依存もなく安心して使えるかと思います😌✨アイハーブというアプリから買えます♫たくさんレビューが書いてありますので参考に見られてみてください☺