※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが何人かいる方で、switchのゲームはソフト版とダウンロード版どちらをよく買いますか?ニンテンドーショップのセールではダウンロード版が多いですが、ダウンロード版は1台でしか遊べません。我が家はソフト版を選んでいますが、他のご家庭はどうしているのか気になります。

お子さんが何人かいる方でswitchで遊ぶゲーム、ソフト版とダウンロード版どちらで買うことが多いですか👀?

ニンテンドーショップでセールになってるものはダウンロード版ですよね🥺

ダウンロード版だとそのswitchでしか遊べませんよね😂
けどソフトだと稀に壊れたりもしますよね😩

我が家は今のところ子供のゲームはソフトで買う事が多いですが…ふと他のご家庭はどうなのかと気になりました👀

コメント

ゆみママ

うちは飽きたら売れるように、基本的にソフト版を買ってます😂

• ぷりん

ぷりん

スポーツ出来るやつ、むずかしーと言われずっと放置です😂

• 10月9日
moon

うちはソフト派です🖐
遊ばなくなったら売れるからです😅

• ぷりん

ぷりん

買ったのにやらないって結構ありますよね😭

• 10月9日
✩sea✩

ダウンロード版です!
ダウンロード版だと、うまく使えば1つ買って、2番目と3番目が同時に遊べちゃうので( ・ᴗ・ )
その説明はすごく難しいのですが💦
AのSwitchでスプラトゥーン3のダウンロード版を息子が遊んで、BのSwitchでもスプラトゥーン3のダウンロード版を次女が同時に遊んで、一緒にオンラインプレイも出来ます!
息子と次女はそれぞれ別のアカウントです^^*

• ぷりん

ぷりん

そんな事が出来るんですね😳
    調べたら出てきました!
    上の子がカービィディスカバリーハマり、下の子もやりたがり、同じソフト2個買うのもなーと。

同じアカウントだと同時プレイは不可だけど、別アカウントなら可能なんですね✨

先ほどスイカのゲームを私のswitchと娘のswitchに2つ買ってしまいました安くてよかった😂

本体の容量も考えてダウンロード版は購入しないとですね👀

今のところ私が絶対遊ぶモンハンだけ私のswitchにダウンロード版で買っており、あとはソフトで買ってたところです🥺

• 10月9日