※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【帝王切開の恐怖と不安について】現在7ヶ月の経産婦です🤰1人目は逆子で…

【帝王切開の恐怖と不安について】

現在7ヶ月の経産婦です🤰

1人目は逆子で帝王切開でしたが、予定日よりもはやく会える〜🤍と
リスクや手術の恐怖はほぼなく脳内お花畑でインスタでマタニティアカウントも作り
マタニティライフを楽しんでいました🌼

それから5年経っての妊娠、
流産も経験し、妊娠中何があるかわからないことからひっそりと妊婦生活を送ってました。

しかし、妊娠が進むにつれて手術への恐怖が大きくなり
不安になってきてしまいました、、
帝王切開のリスクや諸々、もしも長男に会えなくなってしまったらどうしよう、、など考えると涙が出て眠れないほど情緒不安定です( ; ; )

それに前回の帝王切開後、気持ち悪くなったことや手術中の不快感もすごかったのでトラウマです( ; ; )
質問でもなんでもないですが、、共感してくださる方、こうして乗り切った!みたいな経験談ありましたら教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

大丈夫です👍✨
帝王切開で死ぬのよっっぽどだと思ってます!
私も妊娠8ヶ月で帝王切開予定してます🤰💕
手術の麻酔のチクッだけが嫌で恐怖ですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですがコウノドリの漫画を読んでいてさらに不安になってしまってました( ; ; )

麻酔のチクッも恐怖ですよね😭お腹を縫い合わせてる時間も私は恐怖でしかないです( ; ; )

ちなみに総合病院ですか?個人病院ですか??

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お腹縫い合わせてる時眠くなる麻酔して貰えませんでしたか?😭
    私は個人院でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです、、!部分麻酔?で痛みはないけど感覚はあってずっと「いつ終わるの😭」って聞いてました( ; ; )
    麻酔してもらえたんですか?!赤ちゃん取り上げたら麻酔していただきたいです、、😭

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

病院によるんですかねー…
    聞くところは赤ちゃんさえ見たら母体眠らせてくれる麻酔入れてくれるところが多いんですが😭
    それ入れてもらったら、爆睡するか、寝るまではいかずともボーッとするので術中マシですよ🥰

• 10月9日
ママリ

2回帝王切開しました🌼
2回目はリスクが高くなりますし怖いですよね😭
私は1人目の時ほぼ寝たきりの妊娠生活だったので、お花畑では無く、いつドクターヘリに乗るかレベルの話だったのでその時もかなりリスクはありましたが、上の子がいる2回目はまた違った気持ちというか…
2人目を産む時の入院前は、上の子にお手紙を書き、お互いお守りという名のキーホルダーを選んでプレゼントして、頑張りました🌼
きっと大丈夫です🌟神様がついていますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、1人目よりも知識?がついてしまい調べれば調べるほど怖くてたまりません( ; ; )

妊婦生活も大変な日々を過ごされていたのですね😣無事に出産されたようでよかったです😭

入院時には、上の子に何かしてあげたいな、、と思っていたので参考にさせていただきます( ; ; )✨🙏

• 10月8日
もふもふ

私も2回しました!
手術中はすごく嫌でしたが、赤ちゃん出てくると忘れます👍
約20分ほどの嫌な思い出として忘れましょ〜😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も産後の記憶は可愛い赤ちゃんに会えてからほとんど飛んでいたのですが
    2人目出産を前に蘇ってきてしまいました😣🙏
    24時間のうちのたった1時間程度、、と思って頑張りたいです( ; ; )

• 10月8日
  • もふもふ

もふもふ

母は強し!と思い込んで頑張りました笑笑
    あとは2回目の時助産師さんなど病院の方が優しくて気遣いすごい方たちばかりで💕それにも助けられました!!いまでも下の名前だけ覚えてるほどです☺️
    出産頑張ってくださいっ💕

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目のときは恐怖よりもうすぐだ〜♡って楽しんでましたが、5年経って中途半端に記憶にあるせいで今まさに恐怖のほうが勝ってます😇😇😇
2人目のほうが後陣痛も痛いって聞くので余計に😂
いよいよすぎて不安になってます〜🫠💦