※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の水分摂取量についてです。ミルクが主で、他の水分はあまり摂っていないようです。水分が足りていない場合、おしっこやうんちが出ていれば問題ないでしょうか。

生後11ヶ月前後の赤ちゃん。
1日のトータルの水分摂取量ってどのくらいですか❓

次男は離乳食200g×3回食。
水分摂取は、ミルクを1日トータル550ml程度です。

麦茶も少し飲ませてますが、麦茶もお水もそんなに好きじゃないようでミルク以外の水分をあまり摂りません。

水分摂取量が足りてない気がしますが、おしっこもうんちも出てたら大丈夫でしょうか❓

コメント

S

一応、食事以外の水分として1日500mlが最低ラインと聞いたので、
酷い便秘だとか肌がカサカサしてるとか気になることがないなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500が最低ラインなんですね😵
    便秘でもなくお肌もカサカサではないですが、頑張ってもう少し飲ませてみようと思います❗️

    • 10月9日
deleted user

うちも離乳食は同じぐらいの量です💡
ミルクは1日2回朝夜のトータル約400〜480ml程で、

その他は水のみで1日200mlぐらいだと思います🥺

やっぱり水分摂取気になりますよね。。同じです

でもうんちもおしっこもちゃんと出ているのでまあ大丈夫なのかな?と思ってます!

あと食事の時にスープも積極的に飲んでもらうとかですね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね‼️
    スープいいですね✨ありがとうございます‼️

    • 10月9日