※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

走り回る子供に肩掛け鞄を使う方の対応に自信がない。走り回る子供たちに肩掛け鞄は不便ないのか気になる。ベビーカーや抱っこ紐は使わず、歩くのが好きな様子。

走り回ったり出来るお子様がいらっしゃって、意地でもと言いますか頑なにと言いますか、そこまででは無いにしろリュックを使用せず肩掛けの鞄を使用されている方、子供にはどう相手しているのでしょうか!?😂
肩がけの鞄を持ちながら走り回る子供達を相手に出来る自信がありません😂意外と不便無いのでしょうか🥹
ちなみに2人とも歩きたいマンで基本ベビーカーや抱っこ紐の出番は殆ど無く、使う事の方が珍しいです😅

コメント

うちもちょうど2歳差兄弟が居ます〜!
基本斜めがけのショルダーバッグでリュック使ってませんでした😂

たまにトートバッグも使ってました😊

走って追いかけられますし手元にカバンがあるので財布出し安いしハンカチとかもパッと出せるし全然使えますよ🙌

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです🥺
    トートバッグでも走って追いかけたり、不便ありませんか?😂
    例えば抱える瞬間とか、重たい鞄が落ちて来たり…(笑)
    私きっと荷物多めで🥹
    抱えた時も何と無く不自由を感じるのではなんてイメージが🤔
    でも確かに物の取り出しやすさは最高ですよね!娘が小さい頃は肩がけ(トート?)もまだ問題無かったのですが…😂

• 10月8日

退会ユーザー

上の子のトイトレが3歳4ヶ月頃に終了したのでそこまで荷物大量でもなく、カバン重い!って思ったこと無かったです😂💦
    抱っこも問題なく出来てました😁

でも下の子が2歳前くらいでヒップシートは購入しました🤣
    自分で歩きたい気持ちと抱っこして欲しいが半々くらいで腰が限界でした…笑
    ないより抱っこがとっても楽です✨

• 10月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちももうオムツ卒業は出来ており万が一と思い着替えを持ち歩いています😅とはいえそれはそんなに重量無いはずですが、多分飲み物が一番重くて😂

ヒップシート腰にきますもんね😂💔(笑)でもそういえばヒップシートってカバンも選ばないですし良いですね😆💡

• 10月8日

退会ユーザー

飲み物持ち歩いてなかったです!!🤣
    だから軽かったんですね…笑
    買ってもスーパーでパックのジュースとか小さい250のペットボトルとかしか買ってなかったです😂
    (だいたい飲みきってしまうので長時間持ち歩くことなかったかも…)

ヒップシート良いですよ😁
    ちょっとですが収納も出来ますし、ヒップシートから(ちょっとちゃっちいけど)抱っこ紐になるものもあります🙌

• 10月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです、やっぱりそれぞれの生活感と言いますか、持ち物にもよりますね😂
    うち250であれ買っても全然そんな飲み切らないし基本的に水筒?マグ?なので無くなることも無いし😱(笑)

えー!ちゃっちめであれ抱っこ紐になるのは凄いですね👏

色々と教えて下さってありがとうございます🥹❤️

• 10月8日