※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠31週で子宮頸管が2.4センチで不安。同じ週数の方、子宮頸管の長さはどれくらいですか?

いつも質問させて頂いたり、参考にさせて頂いてます♡今第3子を妊娠中で31週なのですが…この前の検診時に子宮頸管が2.4センチだったのですが、特に担当医から何も言われず、聞かれず…。。
他の方の妊娠経過の投稿を見ると、3センチ切ったら薬服用とか自宅安静とか…_(:3」z)_

急に不安になってきました…
同じくらいの週数の方、子宮頸管どれくらいですか⁇

コメント

a

28週の時に2.5センチで入院しました( ˃ ⌑︎ ˂ )今は3.0から3.3くらいまで伸びて、自宅安静中です( ˃ ⌑︎ ˂ )薬は飲んでます💊

• めめ

めめ

返信ありがとうございます‼︎
    入院されてたのですね…( ; ; )大変でしたね…。。そして、週数が一緒で親近感を勝手に抱いてます…←スミマセン。。
    出産まであと少しですね♡薬も飲んでらっしゃるんですね、参考になりました。私も次回の検診で担当医に聞いてみようと思います‼︎

• 2月23日
  • a

a

私も勝手に親近感でした♡笑
    上にもお子さんおられるようなので無理せずに♪お互い無事に出産を迎えられますように\( ˆoˆ )/

• 2月23日
るるちゃん

先週の健診で2.8センチでした。いつもの担当医じゃなかったからか、同じく何も言われず、出されず…しかし気になりすぎて(;_;)

昨日、別件で産婦人科に行く予定がありこの前2.8センチだったんですけど…と話したら、もう一回測ってくれました。3.7センチでした(;_;)多分前回すごく張ってたんじゃない⁇と言われました(;_;)子宮口閉じてるし、見た感じ問題ないよ〜と言われて帰宅しました。参考にならなくてすみません(;_;)

• めめ

めめ

返信遅れてごめんなさい。。
    子宮頸管って戻るんですね♡私もこの質問させて頂いてから、検診ありましたが、2.9まで回復してました‼︎担当医に聞くと、自分でお腹が張るとか痛みがあったりしたら休んでくださいとだけ言われました…薬や点滴も副作用があるから、問題が出てきたら使いましょうと…
    お腹が張る以前に骨やら関節が痛くて(笑)気づけてないかもです。。

はるるさんももう少しで妊娠後期ですね♡お互い上の子がいるので安静は難しいですが、、良いマタニティライフがおくれますように♡

• 3月10日