※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植前に夫婦生活がなくて不安。今日は大丈夫?数ヶ月何もなくてモヤモヤ。積極的に誘う方法が分からない。精神的に余裕があるか不安。

【胚移植予定の前に夫婦生活がなくて不安です】

今月の22日あたりに胚移植予定なのですが、
今日、仲良ししても大丈夫ですよね…😂??

特に医師からは何も禁止されてないのですが、、

なんか、体外移植の治療始めてから、
夫婦生活もないし、
ここ数ヶ月なにもなしで。。

体外受精前の採卵の前月ぐらに、
子宮を休めよう期間があったので、
(特に性交渉を控えるようには言われてませんでしたが)
旦那は、性交渉も控えた方が良いと、
自分の都合の良いように解釈したままというか??
(旦那は、疲れもあるし、積極的に行為をしたいという感じじゃありません…😇)
それ以降、全く何もしてくる事はありません😇😇

そして、今月移植が上手くいって妊娠するとなると…

数年仲良しなしかぁ、、と…😂

私はなんぼ少なくても月に1回は仲良くして
確かめ合いたいというか…(笑)

なので、なんかモヤモヤです😶‍🌫️

今日は三連休の真ん中なので、
まだ精神的に旦那も余裕あるかなと。。

私から積極的に誘った事はないので、
どう誘えば良いか分かりませんが、(笑)

何でもコメント頂けると嬉しいです🥹✨

コメント

そら

ネットで見たのですが確か着床スイッチ?というのがあるらしくて。
体外受精での移植の前に仲良しすると子宮が赤ちゃん迎えようと反応して着床率が上がる説のやつがあります😊
その着床率上がるか試してみたい!と言って誘ってみるのどうでしょうか?☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床スイッチ!ママリで見て初めて知りましたー!
    これって、精子が子宮に触れると良いというのと、雑菌がどうちゃらでゴム有なら良いなど。。
    どっちが良いのでしょう🤣😂

    • 10月9日
  • そら

    そら

    雑菌が…。という説初めて聞きました!
    私は移植前に避妊せずにすると双子産まれる可能性があるから避妊して下さいね。というのは見ました☺
    妊娠してる時だったら免疫力低下で感染症かかりやすいから気をつけないといけませんが。
    妊娠する前でしたら性病じゃない限りは雑菌の事は気にしなくていいと思いますよ😅
    雑菌の事気にしたらいつまでも子作り出来ない事になりますし😂

    我が家は旦那が運動率壊滅的に悪い状況が改善しなかったので自然妊娠難しいだろうというのと双子出来てもいいと思ってたので移植前にゴム無しでしてました😅
    移植2回とも妊娠出来ました👍

    1回目は染色体異常で稽留流産しちゃいましたが2回目は安定期に入り今のところ順調に育ってますよ😊

    • 10月9日
  • そら

    そら

    あと旦那さんとの性行為が難しい場合はハグしたりキスしたりとスキンシップするのも効果あると見ました😆

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

避妊すれば大丈夫かと!
私も上の方の説なにかで見ましたよ🙌
そしてうちは試せるほど元気な旦那ではなかったため笑、移植前に1人で試しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり避妊、ゴム?は必須なのでしょうか😳精子が子宮に触れると良いみたいなのも見るし…難しいですね🤣
    なんしか、行為して、ホルモン?気持ち?スイッチ?入れたら良いんですかね🤣1人ででも!(笑)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多胎になる可能性があるから、という理由で体外に進んだ時点で避妊絶対とうちのクリニックでは言われました💦
    ホルモンの分泌が大事かも!と信じてました🤣

    • 10月9日
omami

採卵周期も移植周期も妊娠してからも夫婦生活は控えてません😂
流石に採卵後はお腹が痛くて断りましたが、、、

ゴムつけてれば大丈夫かと🤔
そもそもやったかやってないかは先生は判断できませんし💡

ご主人にべったりくっついてみるのはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらず夫婦生活あるの素敵です🥹
    やはりゴムは必要なんですね🙄
    あるかなぁ探さないと、、(笑)
    結局昨日はくっついて寝たにもかかわらず!!旦那何もして来ずハァって感じでしたが、朝足スベスベ触ってたらめっちゃ勃っててwwでも、「子宮傷付けたらあかんしダメやんなぁ〜?」って言ってて、あぁ、したいけど彼なりに我慢してくれてたのかなと(笑)でも、子どもが起きたので出来ずに今日の夜にする事になりました🤣良かったです🤣w

    • 10月9日
  • omami

    omami

    無事約束取り付けれたみたいでよかったです💓

    • 10月9日