※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

妊娠初期での立ち仕事について、アパレル業界で働いている方いますか?

昨日病院にて6w0で胎芽と心拍確認できました♡
前回は胎芽も心拍も確認前に稽留流産だったので
赤ちゃんが見えた瞬間診察台に乗ったまま号泣してしまいました😢
そこで、気になるのが仕事で、、アパレルなのですが
妊娠初期にはハードな感じもするのですが、妊娠初期で立ち仕事
してたって方いますか??

コメント

ミキ

出産前まで教員をしていました。

授業のない時は座れますが、基本立ちっぱなしです。
しかも、放課後にはバレー部の顧問でクラブも参加していましたよ!

なぁちゃん

妊娠おめでとうございます❤️(o^^o)

私は介護の仕事してました^ ^
基本立ちっぱなしでした(´-`).。oO
初期の頃でまだ誰にも報告してない時は移乗等利用者さんを抱える事もしてましたね😅
夜勤もしてました💧

私もそういうのが心配で母子手帳貰いに行った時に保健師さんに相談してました(*´-`)

こればっかりは本当に人によるみたいですね😞
どんなに動いても大丈夫な人は大丈夫だし安静に!って言われる人は言われるみたいです(p_-)
もしルーナさんがキツかったり心配なら職場の方に相談して仕事内容変えて頂いた方がルーナさんも安心して仕事続けられると思いますよ😊

あいあい

友達はアパレルの仕事はきつくて、初期は一ヶ月くらい休んでましたよ。先生は診断書書いてくれなくて、傷病手当金もらえなかったみたいです。

私今ちょうど同じぐらい状況です。アパレルのうえ、スタッフは三人で、1人抜けたらもう大変です。
つわりに今苦しんでいて、休んだり早退とかしてます。出ても迷惑かけるので長期の休み取れたら取りたいと思ってます。。。
傷病手当もらえればいいんですが😫