※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ハイエースワゴンで家族旅行。荷物の置き場について相談。2泊3日、2台で分けるべきかどうか。

ハイエースワゴンについて詳しい方教えて欲しいです。

家族旅行でハイエースワゴンを予約しています。(レンタカー)
大人7人
子供3人(10歳、2歳、1歳)

荷物を入れる場所がないらしいですが、キャリーを積むのは難しいでしょうか?
足元にリュックなどを置くようにした方が良いのでしょうか?

2泊3日、子連れなので荷物は多いかと思います。2台で分けて移動した方が賢明でしょうか?

コメント

ママリん

全然詳しくはないのですが、チャイルドシートの足元のスペースなら有効活用できそうだと思いました!

• ままり

ままり

チャイルドシートの足元がありましたね✨盲点でした😆

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの実父がハイエース乗ってます🙋🏼‍♀️
1番後ろの席の裏にも荷物置けますよ!
あとはチャイルドシートをどこに設置するかで変わってきそうです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    1番後ろの席の裏に隙間があるんですね😳
    大きめのキャリーも置けそうですか🥺?
    チャイルドシートは1列目と2列目に1つずつ設置しようかと思ってました🙋‍♀️

• 10月8日
はるのゆり

自家用車としてハイエースワゴンGLを乗っています。
4列目の後ろは、少ししか荷物が乗りませんが、通路部分が結構広いので、そこに荷物は積むことができると思いますが、ブレーキを踏む時に荷物が動きやすいので気をつけるほうがいいですね💦
キャリーケースはどれぐらいのサイズですかね?

ハイエースワゴンのグランドキャビンの方でしたら、4列目の後ろも空間があるので荷物を積めます!

ただ車体が長いので、普段の車がどんな車かによってはかなり感覚が変わると思いますし、高さもあるので立体駐車場は気をつけなければいけませんね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    グランドキャビンではないようです💦
    ハイエースは通路部分が広いのですね✨

60リットルのキャリーです😌

• 10月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

写真はネットからですが…
    こんな感じで通路が広いのでここに積むことは出来ますよ✨
    60リットルだったら右側のドリンクホルダーの有る所に沿わせて置けば通れると思います🌟

余談ですが、我が家は運転席と助手席のヘッドレストの所に鞄をぶら下げるものを100均で買ってつけてますが、乗る時に手荷物をそこに掛けて乗れるので凄く便利ですよ😁

座席の下も少し空間があるのでリュックとかでしたら置けますね✨

4列目の後ろはキャリーケースは載らないので、置けたとしても小さめのボストンバッグとかですかね😣
    ちなみに乗った状態では後ろの荷物は出せないので、絶対使わないものを乗せるしか出来ないです😣

• 10月8日
  • ままり

ままり

写真までありがとうございます🥺✨
    足元にゆとりがありますね!

4列目の後ろはボストンバッグですね✨
    後ろには、すぐには使わないものを載せようと思います!

鞄をぶら下げるものですね!探してみます😆✨

詳しくありがとうございます😭

• 10月8日