※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳娘が旦那の真似をして私を怒らせた。キレてしまい、心が狭いと感じています。皆さんはどう対処しますか?

【旦那の真似をする娘にキレてしまいました。について】

旦那のやってる事を真似してる4歳娘にキレてしまいました。

旦那は昔からテレビを観ては『あ!あれママに似てる(笑)』と言ってきては、私は本気で辞めてと言ってきました。体型もいじってきたからです。

今日もワンオペで娘は大癇癪を5回程起こし、私はキレる寸前まできてました。生後1ヶ月の赤ちゃんも見ながらでイライラを抑えてました。

旦那が帰ってきて、娘がテレビをみていて
娘が『あ!ママだ』と指差してテレビを観て言っていました。

それは、旦那がずっと言ってきた人物の事でした。

あれだけ、やめろと言ってきたことを今度は娘が旦那の
真似して私に言ってきました。

さっき、ブチ切れてしまいました。

『あんたが教えたから真似したんだろ』って。
『言葉で人を傷つけて面白がって』と怒鳴ってしまいました。

毎日毎日、足をバタバタさせて外まで聞こえる癇癪と大号泣で頭を抱えてるところで、馬鹿にされた気分で本当に腹が立ってしまいました。

心が狭いでしょうか?私も笑い飛ばせば良かったでしょうか?

皆さんだったらどう過ごせますか?

コメント

うさぎ

全く心狭くないです。
旦那さんありえないと思います。
私も一緒に怒鳴りたいです。

毎日本当にお疲れ様です…!!

🔰

私にも同じくらいの親戚の子供が近くにいます
頻繁に会うし、結構関わりが深い子なので成長をずっと見てきたのですが、そのくらいの歳の子って善悪の区別がついていない?ので親がしている事は悪い事だと思ってない感じがします🥲
なので、親の真似をしてしまうことは仕方ないですが、旦那様が奥様の嫌がることを笑ってしているのは問題かと思います😵‍💫
お子様が今後、保育園のお友達などに同じようなことをしてしまったらそれこそ大問題!!
私だったら、旦那にきつく言います!
それに、きっと私でもそれはダメなことなんだよ!と怒ってしまうと思います🥲

主様は悪くないですよ!毎日子育てお疲れ様です☺️

A☻໌C mama

それはキレてしまいますね😭
まずは旦那さんに今日あった事を伝えて、旦那さんが言動をきちんと直すべきですね。旦那さんが一番悪いです⋯!
そのうえで、となりますが、4歳ならある程度ものの良し悪しが分かってると思います。真剣にお話してはどうでしょうか🤔娘さん、嫌いなキャラクター(怖いキャラクターだったり悪いキャラでも)ありますか?あれば、そのキャラクターと娘さんが同じと言われたらやだよね、という事をお話して、ママはすっごく悲しかったという事を伝えるのも1つかなと思いました。
4歳、生意気になってきますよね⋯さらに乳児もいると大変ですよね、毎日お疲れ様です😭✨

i.mama

私だったら発狂しきってます…

娘さんが将来人の見た目を笑ったり、人の見た目に対して何も躊躇うことなく口にしてしまうような子になってしまいそうです。

旦那さんが幼稚すぎるなと思ってしまいました。すみません…

人の見た目で笑いを取るって本当に最低です。私は中学生の時に男子から見た目をイジられて笑われることが多かったのでそれ以来トラウマです。

奥さんだから、家族だからって言っていいことと悪いことはあるんですよね。
他人が家族になるからこそ思いやりや尊重する気持ちが無いとやっていけません…

母親がいくら教育したって、旦那さんのそういう姿を見て育つのであればたまったもんじゃないですよね( ; ω ; )

心狭くないです…
むしろ毎日お疲れ様です
自分を責めすぎないでくださいね!

母は強し
旦那なんて片手で握りつぶしてやるくらいの気持ちで強く生きましょう