※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の息子の友達が遊びに来る際、上の子も一緒に来ることが当たり前で、上の子たちはつまらないと言う。他の親も同様で、下の子だけ遊びに来ることは普通なのか疑問。第一子が小学生になったばかりで、状況が普通か不明。

一年生の息子の友達の多くは第二子、三子が多く
遊ぶとなると必ず上の子たちがついてきます。
うちに友達が来てくれるのは構わないのですが
何故かお約束すると必ず当たりまえのように
上の子がセットなんです😱
そんなものでしょうか?
(親は無しでくるのは子供だけです)

一緒にゲームしてくれたりするなら全然良いのですが
上の子たちは必ずつまらないと言ってきます🥲
低学年の子の家なんだから当たり前じゃんって
思います💦
一回来て飽きるなら良いけど毎回なんですよね。
つまらんなら来るなよ🙄🙄


そしてどこの親御さんも上の子もセットなのが
割と当たり前的な感じで連れてきます。
下の子の友達なら下の子だけ遊びに行かせるのが
普通じゃないのでしょうか?😅
うちは第一子が小学生になったばかりなので
普通かがわかりませんので教えてください😭😭🙏

ちなみに特定の人ではなく何組かいます💦
お母さんたちは決して変な人たちではなくて
(保育園の赤ちゃんクラスから同じ人もいます)
良い方が多いのですが😱

コメント

ママリ

うちは都内ですけどこちらではあり得ないです😅
そもそも上の子達は下の子と遊びたがらないし、親としても小さい子に怪我させたら心配なので私も連れて行きません💦
3人子どもいますが、それぞれのお友達と遊んでます😅
そもそも親なしで遊ぶならみんなで公園とかなので、誰かのお家に兄弟共々お世話になるという発想がないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会と田舎だとやはり全然環境が違いますよね😂子供か歩いて行ける公園がなくて家が多いです😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    家で遊ぶのが普通な感じなのですね🤔私がその環境でもやっぱり約束してる子だけ連れて行って、他の兄弟は連れて行きませんね😅

    • 10月8日