※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

離乳食の調味料について、体にいいものを使いたいと思っています。具体的な調味料や先輩ママさんの使っている調味料を教えてください。

【離乳食の調味料についての相談】

1歳5ヶ月になった娘がいます✨
離乳食作りについての相談です!

今までほとんど食べてくれなかった離乳食を少しずつ食べれるようになり、離乳食後期食くらいの硬さまで食べてくれるようになりました!
しかし日々仕事の休みにストック作りをしようと本を読んでも、あまり分からず(笑)
具体的な調味料も乗っておらずで困っています💦

なるべく体にいい調味料などを使って美味しくご飯を食べて欲しいなぁと思っています🙂
先輩ママさんたちはどんなの使ってるか、参考に教えて欲しいです😌❤️✨

コメント

deleted user

醤油はアルコール入ってないもの、みりんは本みりん、酒は料理酒ではなく清酒。
油は米油、砂糖はてんさい糖かきび砂糖にしています。
小麦粉は米粉で代用出来るものには使うようにしています。
出汁はこんぶとかつおで取ってます🙌

deleted user

月齢近いです🎀
うちはとても食べるのと、なんでも食べるのでその分食材や調味料に拘るようにしています😌 我が家も味付け用の調味料は素材だけでなく、美味しいちょっと高いものを使ったり。油は米油かオリーブオイルです! 調味料だけに拘って、食材は〜なのも微妙かな?と思うので、食材拘って調味料は手軽なものを使うとかで無理ない範囲で気をつけるようにしています!あとは外食行くとそうはいかないので、おうちでバランス調整してます😌