※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の3人目の出産祝いについて悩んでいます。おむつやお尻拭きは適切でしょうか?他におすすめのプレゼントはありますか?予算は5000円で考えています。

カテ違いならすみません💦
今度友人が3人目出産予定です!
子供も3人目の女の子2人目なので出産祝いを何にしようか迷ってます💦
玩具も服もたくさんあるし、お尻拭きとかおむつの消耗品って友人からの出産祝いとしておかしいですか?
もしそれをお祝いとするならラッピングとかするんですか?
あとは友人に対してのもの(ハンドクリームなど)しか思いつかなくて😣
みなさんなら何をお祝いしますか?または貰って嬉しいお祝いはありますか?
予算は5000円程で考えています。ちなみに年齢は30歳です。

コメント

結優

おむつケーキうれしかったです。もったいなくて今も飾ってあります。

• ママリ

ママリ

オムツケーキなら可愛くていいですね💕
    回答ありがとうございます❣️

• 2月23日
kae3

お金をそのまま包むのは駄目なんですか??私も29歳ですが、友達から5000円とか頂きましたよ🙌🏻
お金のままは私は有難いと思っちゃいます笑
あとはUNIQLOのギフトカードとか貰い、子供のものじゃなくても買えるし、嬉しかったですー😊

• ママリ

ママリ

私が友人からは現金じゃなく物とか服でしか貰ったことがなく現金は生々しいかなぁと思ってました💦ギフトカードはいいですね❣️❣️回答ありがとうございます❣️

• 2月23日
ひまわり

おしり拭きは私も友人にあげた事がありとても喜んでくれました(*^^*)
私も実際にもらったのですがすごく有りがたかったです!
もちろんラッピングします💡
あと可愛いスタイとかガーゼはどうですか?
服より汚れやすいのでお下がりは無さそうですし、可愛いのはお出かけに持って行きやすいです(^^)

• ママリ

ママリ

消耗品っていいですよね💕
    ラッピングするんですね❣️
    スタイも考えたんですが友人の子供2人がスタイつけてる所をあまり見たことがなくヨダレが出にくいのかなーとも思ったり。3人目ちゃんがどうか分からないですが😣
    ガーゼは何枚あってもいいですね💕

• 2月23日
まりー

私はまだ妊娠中なので、頂いていないですが…消耗品でも嬉しいと思います(*^^*)オムツケーキやお尻拭きは毎日使用しますし☆ただ、オムツやお尻拭き等は、赤ちゃんの肌に合わない物があったりしますので、事前にどちらのオムツを使用されているか…などお尋ねしておくと良いかもしれません(*^^*)うちは、メリーズやパンパースは合うけど、グーンは合わない…などあったら、使用できず勿体無いので(*^^*)
ご友人に対しては、ハンドクリームでも良いかと思います☆子どもだけでなく、出産した私にまでプレゼントしてくださるなら、私なら何でも嬉しいと思います!

• ママリ

ママリ

オムツケーキをネットで見てたんですが可愛いのたくさんありました❣️❣️
    赤ちゃんの肌質もありますよね😣
    オムツケーキにするなら生まれてから聞いてそのオムツメーカーのSかMサイズをオムツケーキにして貰って送ろうかなと思います💕
    お母さんにプレゼントってなかなかないですしね💦
    検討してみます❣️

• 2月23日
i♡mama

私は3人目の赤ちゃん用に、名前入りのガーゼブランケットをプレゼントしました(^ ^)
お下がりばかりだからと喜んでくれましたよ♡

• ママリ

ママリ

名前入りは特別感があっていいですね💕
    回答ありがとうございます❣️❣️

• 2月23日