※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に室内用滑り台を購入予定。折りたたみタイプを検討中。クチコミで滑り時に動くとの指摘あり。マット敷く予定。安定性に不安ありますか?

子ども様滑り台について

1歳の誕生日に室内用滑り台を購入しようと思っています。
賃貸なので幅を取らない折りたたみでと思っているのですが、クチコミで滑る時に動いてしまうというコメントが多く見られました。
下にマットは敷く予定ですが、不安定でしょうか。。?

コメント

マット敷けば大丈夫ですよ🙏

どれも多少不安定なのは折りたたみでもそうでなくても一緒だと思います💦うちはジャングルジムとブランコがついたやつですが、フローリングにおいて、ブランコ乗ったら動きまくりですよ😂💦

mama

ジョイントマットの上にジャングルジムとブランコ付きの滑り台置いてますが、滑っても動かないです^ ^
不安定な様子もないですよ!

はじめてのママリ🔰

実物をお店で見て買えば大丈夫だと思います!

うちはリサイクルショップで買ったジャングルジム兼鉄棒兼ブランコ兼滑り台使ってますが、元々は同じように折りたたみ滑り台を購入予定でした。ただ、リサイクルショップで実物を見たら危な過ぎて💦私が見たやつは、下にマットを敷いても危ないと思うものでした😭2歳過ぎると上に立つこともしますし、そのまま転げ落ちる可能性もあります💦

なので、ジャングルジムなど色々と付いて安定性もあるやつを買いました!下にジョイントマット引いてて、ジャングルジムの真上に手を離して立ち上がっても、猿みたいにうほうほやってても、僅かに動くことはありますが比較的安定しています😊

お店で見て買うのをおすすめします!ジョイパレットのは折りたたみ滑り台でも安定していた印象でした✨海外製は危険なものが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ジョイパレットではなくアガツマでした。アガツマのなら折りたたみ滑り台でも安定感あると思います✨

• 10月8日
ママリ

うちのはアンパンマンのですが、畳の上に直接で滑らないし跡も付きません😊

りりん

うちも折り畳みの滑り台を使っていますが、フローリングに置いたら結構動いて危なかったので、ジョイントマットの上に置いてます。
動かないし、不安定でもないです😊

えむ🔰

ジョイントマットを敷いておけば音の方は大丈夫かと…
折りたたみではないですがアンパンマンのブランコと滑り台とジャングルジムセットのやつ使っていましたがやはり多少は動いてしまいます🤣
ブランコがついてなければ安定度も高いと思います✨