※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ランチの際、育休中の上司にお金を出すべきか悩んでいます。以前は同僚と一緒に奢ってもらっていたので、今回も同様に奢られると思います。お店を出てからお金を渡すべきでしょうか。

育休中に会社の上司と会います。
家の近くでランチがてら、復帰の打ち合わせをしようという事になりました。
50代男性で元々よくご飯に連れて行ってくれていたし、いつも奢ってくれる人なのですが、久々で緊張しています。

この場合、レジでお金を出すべきでしょうか?
レジでは何も言わずにお店を出てからお金を渡すべきでしょうか。

恐らく受け取ってはもらえないと思いますが、今までは同僚複数も一緒に奢ってもらっていたのでみんなで「ご馳走様でしたー😊」と言って終わりでした。

コメント

はじめてのママリ

席を立ってレジに向かうときにお財布は出しておいたほうが印象はいいかなぁと個人的には思います。ご馳走してもらえるならそのとかに「いいよー」って行ってもらえると思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性によってはレジ前でお金を出されるのは嫌と聞いたことがあるので悩んでいましたが、レジに向かう時に財布を出しておいて、何も言われなかったらスッと出して受け取るか受け取らないか見るようにしておきます!

    • 10月8日
deleted user

受け取ってもらえそうになくても一応財布出す素振りします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジ前か出てからかどちらが良いのかなー?とタイミングが分かりませんでした😅
    レジ前で出す素振りを見せるようにしてみます!

    • 10月8日
ママリ

私は席を立って財布を出しながら先に伝票をとります。で、『いつもご馳走になってるので今日は私に出させてください😊!!!』とか言ってみます。
相手がご馳走してくれる人だったら、何とか伝票を奪い返そうとしてくるのであまり抵抗せずに渡します…😅←ただの二度手間なんですけど、払おうと言う意思をしっかり見せたいがためです🥲

自分自身部下が多いので奢る側の方が多いのですが、さすがに財布出してこないとおいっ!って多少は思います😅

はじめてのママリ🔰

私自身奢ることが多いんですが、
私が払うとわかってても出す素振り見せなかったり、当たり前にされるとイラッとします(笑)

男性の方だとレジ前でそのやり取りするのが嫌って方と逆にして顔を立ててあげた方が喜ぶ方と2パターンありますよね💦笑

パッと伝票を持って行かれたらこそっと「いつもご馳走になってるんで今日は私が払います」と言い、いやいいよと言われたら引き下がりますかね🤔その後コーヒーか何かを買っていつもありがとうございますと伝えます😊