※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

4歳と2歳の遠足のお弁当にゼリーはありでしょうか?密閉容器で持たせるべきですか?おすすめのデザートやフルーツはありますか?

4歳と2歳の遠足のお弁当のデザートに
ゼリーを入れるのはありですか?

まだ自分で開けれないので、中身わ出して持たせようかと思いましたが
密閉容器じゃないと汁とかこぼれてしまいますよね?

おすすめのデザートやフルーツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリーなしですね😅デザートはフルーツしか持たせません。りんごやなしなど持たせます。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

りんごやなしなど汁気が少なくて良さそうですね😄

• 10月8日
もも

うちの園はデザートは果物のみと指定されています😅

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

どんな果物を入れますか?

• 10月8日
  • もも

もも

今度の遠足では、娘の希望でバナナ、キウイ、ぶどうを入れる予定です😊
    他に今の季節は売ってないですが、いちご、みかんも持って行きやすそうです🍓🍊

• 10月8日
のん

娘の幼稚園は、デザートにゼリーを入れるときは自力で開けられない場合もあるので、フタを剥がして容器に入れるようにと最初に配られたお弁当関連のプリントに載っていたので、ゼリーもありです!

たまに入れますが、蓋を開けたときに出る液体は流し、出来るだけゼリー部分だけ入れるようにしています😊

果物だと、りんご、ブドウ、ナシ、イチゴ、キウイ、みかんなど季節の物をよく入れてます!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちもゼリー禁止とは聞いてないので、入れるのはアリなんですね!
    入れる場合は、液を最大限に無くさないとダメですね🙅‍♀️
    季節の果物もいいですね🍎

• 10月8日