※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1〜2月の北海道(札幌)で必要なもの、相談させて下さい。九州の暖かい所…

1〜2月の北海道(札幌)で必要なもの、相談させて下さい。
九州の暖かい所から5泊で旅行に行きます。

①1歳児の手袋はニットじゃなくて防水のツルツルしたものを用意するべきですか?

②大人も手袋はニットじゃなくて防水の方がいいですか?

③私は普通のロングコートなら持っていますが、ダウンコートの方がいいですか?

④旦那は腰丈のダウンコートは持っていますが、ロングの方がいいですか?

⑤耳当てをつける予定ですが、ニット帽は必要ですか?

⑥他に持って行っておくべき物などあれば教えて下さい

コメント

deleted user

札幌在住です!

1〜2月だとかなり寒いです😭九州から来られるなら余計寒く感じるかもしれないです💦

大人も子供も防寒の手袋の方が良いし、アウターは絶対ダウンの方が良いです!道民でも耐えれないほど寒いので🥶

耳あてもニット帽もあった方が良いですね!あとは慣れない雪道歩くと思うので滑らない靴があると安心です😊

ヨシマ

どれだけ外を出歩くかによりますが、ダウンを着てても首元が開いてると冷たい風が入ってきてかなり冷えるので、マフラーやスヌードなどで隙間を埋めるとだいぶ暖かくなりますよ🙂
手袋は雪に触るなら防水が必須ですね🧤❄️
靴は大丈夫ですか?👞

ちなつ

子供は手袋防水の方がいいかもですね!
私は手袋しない人なので大人のはわからないですが、足が冷えると寒いので外多めの日は足用ホッカイロしてます〜。
あと他の方も言ってますが靴!
本州の靴って裏ツルツルじゃないですか??
北海道では冬靴買う時裏がツルツルしてない物を選びます!じゃないと滑って歩けないので🤔

姫🔰ママ

①②ニットの手袋は風を通すので、お子さんは防水で中がフリース(スキー用とか雪遊び用)、大人はムートンとかで良いのではないかと思います⭐️
③寒いのが苦手であれば、ダウンもしくは中綿のコートが必須かと思います…ウルトラライトダウンのロングを中に着るとかだと、帰ってからでも着られるかもですね!
④ご主人寒いの苦手であればロング安心ですが、こちらの男性のダウンはほぼショートです💦嫌でなければヒートテックの男性用レギンスを仕込むか、ボアパンツが良いのでは?
⑤雪まつりとか氷瀑祭りで外に長時間いるのであればWの使用が安心かと思いますが、道民意外とどちらもつけてません😂
ただ耳当ては個人的につけてるので、おすすめです。あったかいです!
⑥靴の中用カイロか、長時間外に出るのであればボアのインソールか厚手の靴下でしょうか…?
あったかい飲み物買ってもすぐ冷えるので、タンブラー的なものにコンビニで買ったお茶とか持ち運んだら、外で飲んだ時ほっとすると思いますー!

たい

生まれも育ちも札幌です。
外に長時間いるのであれば、防寒するに越したことはないですよ。
ホッカイロとかあればいいかもしれません。
ただ、店内はガンガン暖房入ってますので、室内で長時間お買い物する時などは、ダウンだと暑いです。
私は車なので、駅にお買い物行く時とかは暑いので、ニットコートとかでさらっと行きます。慣れっこなので。
ホッカイロも、雪まつりとか、1日中雪遊びって日しか使いません。
靴下はあったかいの履くといいですよ。
滑らない靴も必要です。
防水きいてるもの。
お子さんも、耳あてズレちゃったりするので、耳まで隠れる帽子とかいいですよ。
楽しめますように。

かな

札幌出身、札幌在住です。

1月2月は1番寒い時期に入っています。雪も一気に20〜50センチくらい積もる日もあり、朝から雪かきです。
最高気温もマイナスになります💦

①は、外出歩くのであれば、ジャンプスーツに防寒靴、冬用の長靴(雪で遊ぶのであれば、雪よけの足カバー、きゃはんともいいますがそれを付けるのがいいです)
耳までかくれるニット帽、
防水のツルツルした手袋(手袋脱げても落とさないように紐をつけます)

②大人も手袋は、防水、防寒手袋がいいです。

③ダウンの方がいいです。
外出歩く時は、首元も本当寒いのでスヌード、マフラーしてます。

④腰丈のダウンコートがあれば大丈夫かと思いますが、
雪まつり雪遊びなので長時間外にいる場合はロングコートだと暖かく、室内が多ければ暖房ガンガン入ってるのでお店などは暑いです😊
雪、外遊遊びとなると大人もスキーウェアになります。

⑤外に長時間出る時は、
雪が降っていたりすると傘さして、ニット帽かぶって、耳当てしてます。

⑥外が多かったらヒートテック着てます。大人も子供も
なければ、滑らない防寒靴を購入して履いた方がいいです。