※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

地元の秋祭りで巨大神輿での喧嘩に驚いた女性が、他地域の祭りの様子やお酒によるトラブルについて相談しています。

【巨大神輿での喧嘩について】

こういう祭りが好き、慣れてる方、すみません。

皆さんの地域の秋祭りって巨大神輿で人がギュウギュウ詰めになって神輿の後ろを付いて回る祭りですか?

小さい子どもが小さなお神輿担いでその後ろを付いて回る祭りですか?

私のところはそもそもお神輿がなくて獅子舞が各家庭を訪問して踊って神社で餅投げをする祭りだったので初めて巨大神輿を大人が担いで後ろをギュウギュウ詰めで付いて回る祭りに参加しました。

結果、絶句。祭り前にお酒を飲んだ大の大人が小さな子ども達も見ている中で取っ組み合いの喧嘩を始め警察もお手上げ状態で。地元の中高生達は慣れているんでしょう、こんなの普通だよ状態でしたが、初めて見た私は呆れたしこんな取っ組み合いの喧嘩が始まる祭りのどこがいいのか。でした。

皆さんの地域の秋祭りはどんな感じなんでしょう。
やはり事前にお酒が入って喧嘩が始まるもんなんでしょうか

コメント

あひるまま

うちのところも、お酒入ってきます💦
国道とかも通過するし、何より子供らがいるからやめてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてほしいですよねほんとに。
    お神輿の真ん中に子ども達も乗っているし、見物客の中にも小さな子ども達いるのに酒の入った大人の男達がですよ?
    顔を真っ赤にして取っ組み合いの喧嘩しだしてもう絶句でした。

生まれ育った地で小さな頃からその祭りを見て育ってきてそのお祭りが好きな中高生、大人もいると思うしお祭り自体には何か意味があっての行事なのかもしれないけどお酒が入って危険な行動するくらいならやめてほしいです。
    私は二度と行きたくないわって思ったけど旦那がそういうお祭りの地域で育ってきたんですよね😩

• 10月8日
ママ

喧嘩しますし、酒飲んで大変ですよねー🙌
乱闘騒ぎになったらその地区は何年間出れなくなるので、滅多に喧嘩できない仕組みになってたりします。

はじめてのママリ🔰

朝の5時からもうすでにみんな出来上がってますね🍶笑
けどうちのところは喧嘩はないです😂