※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

もう33週ですが、出産準備が全く進んでいません。そろそろ準備を始めるべきでしょうか?同じ週数でまだ準備が進んでいない方はいますか?

今33週ですが、まだお洋服も1着も買ってなければ、ジュニアシート等、何1つ出産準備してないし買ってません。。

流石にそろそろ準備するべきですかね🥶
これくらいの週数でまだ買ったりしてなかった方いますか?🥹

コメント

あき

私も同じく年子妊娠中ですが、まだ服1枚も買ってません😅
季節が上の子と真逆なので、明日やっと服を買いに行く予定です🤣

上の子、35wで出産しているので、そろそろ準備せねばと💦

• 🫶🏻

🫶🏻

色々状況が似てて少し安心しました🥰

私も1人目はこれから暖かくなる時期、2人目はこれから寒くなる時期で真逆なのでお下がり出来なさそうで..買いに行けるのも旦那が仕事休みの日しかないので来週の土日に一気に買わないとなって思ってます😇

お互い今回は上の子より早い出産にならないといいですね🥹

• 10月8日
  • あき

あき

本当そうですね🥹💕
    今回は正期産で出産できるといいなと思ってます☺️✨(私も今回はいける気がしています!勝手に🤣)

とくに切迫など言われていなければ来週なら大丈夫そうですね😊
    お互い出産準備も出産も頑張りましょう🩷

• 10月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

謎の自信がありますよね😂😂旦那にも今回は大丈夫そう?って聞かれますが大丈夫な気しかしてない!って言ってるものの1人目なんの前兆もなく超スピード出産だったのでほんと何あるか分からないってのが怖いです🤣

確かに1人目切迫って言われてましたが今回言われてないので大丈夫だと信じます☺️残り少ない日数頑張りましょう🤰🤍

• 10月8日
はじめてのママリ

娘と丸々季節被ってるので買い足しするものもほぼ無く 、、、
ただ哺乳瓶の先とミルクは買わないと ~ と思ってますがまだ買ってません🤦‍♀️水通しもまだです( 笑 )
昨日の内診で指一本分子宮口空いてるし 、頭下がって来てるよと言われて慌ててます🤣
入院バックと陣痛バッグもまだまだです ~ !

• 🫶🏻

🫶🏻

季節被ってるとまだいいですよね🥹確かに1人目も完ミだったので今回も哺乳瓶の先私も買わないとでした🤣🤣

私も上の子の時36週の時点で入院バッグ等全く準備してなくそのまま破水して陣痛耐えながらカバンに物詰め込んだので今回それだけは避けたいです😂

• 10月8日
mama

まだ何も買ってませーん😅
36週のうちに買おうとおもってます😅上の子達のは全部処分してしまって、とりあえず直近でいるものだけ買ってあとは産まれてから買おうと思ってます☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    1人目はその週数に生まれたので流石に何も買ってないと焦ります😂雪も降る時期で中々産後出歩けなさそうなのである程度揃えときたい反面面倒くさくて私もそうなりそうです🫢

• 10月8日
りん

性別上の子と同じ予定だし一通り揃ってるので何も買ってないです😇
収納だけ足りなくなるのでチェスト増やそうかなぁと、、
今家中の掃除を必死になってやってます😇

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    揃ってないものも結構あるからこそ焦りますが来週来週って先延ばしになってます😂

掃除...🥶1番今しなきゃいけないですが忘れてました🤣🤣🤣

• 10月8日
はじめてのママリ

今日やっと色々買ってきました😂
まだ揃ってないですが(笑)