※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで吐かずに過ごしたい方への相談です。つわりで苦しんだ経験があり、今回は吐きたくないと考えています。同様の経験をされた方の安定期以降の状況やつわりの症状の終わり方について教えてください。

【つわりで気持ち悪いけど意地でも吐かなかった方いますか?】
2人目妊娠中です。6w後半なのですが食べづわりで常に食べています😂😂1人目の時は何食べても気持ち悪くひたすら吐いていて、安定期を過ぎてからも産むまでウプウプげっぷが上がるような感覚、時には嘔吐していました🥲おそらく吐きすぎて胃の入り口がパーパーになり逆流性食道炎も併発していたのではないかと自分で勝手に思っています🥹
前回がトラウマすぎて、今回の妊娠では意地でも吐きたくありません😂
私のように意地でも吐かずつわりの終わりを迎えられた方、安定期以降の食道や胃の調子どうですか?ムカムカ綺麗さっぱり消えましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目妊娠中の今もずっと船酔い状態の気持ち悪さありますが吐いていません😢
吐けば楽になるのかもしれませんが、吐き方が分からない&吐くことへの抵抗感があり吐けません😂
自分が覚えてる限り小さい頃に一度だけ吐いたことがあるのみで吐けない体質みたいです。

旦那はつわり=吐くだと思っている上に、酔っ払ったらすぐ吐いてるので、何で気持ち悪いのに吐かないの?と言われ理解してもらえないのが地味にきついです😥

1人目の時はつわり終わったら楽になりました!
なので今はひたすら気持ち悪さに耐えています😭

ママリ

つわりに負けたくなくて
意地でも吐かなかったです
気合いで胃に押し戻してました😂
どちらかとゆうと
胃を蹴りあげられる物理的な
攻撃(胎動)
の方が抗えなくて吐いてました🤣