※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
住まい

【上階の引っ越し業者のトラックの騒音について】4階建賃貸マンションの…

【上階の引っ越し業者のトラックの騒音について】

4階建賃貸マンションの3階に住んでいます。
2〜3週間くらい前に上の住人が越してきました。
引っ越してきた時含め引越し業者のトラック2回(それぞれ違う業者)
運送業者1回、計3回もトラックが来てます。
運送業者はヤマトとか佐川みたいな
宅配便の運送業者ではないです。
そしてそう言う業者が来るたびにドタバタものすごい足音。
ここに越してきてから3年くらい住んでいますが
前の住人の時はこんな足音聞いたことありませんでした。
そもそもなんで2回も引越し業者のトラックが来るんでしょうか?何があったらこんなに来ます?ましてや違う会社。
意味がわからなくてイライラしてきました笑

私の頭だと思いつかないので
何か思いつく方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ひとり暮らし同士が同棲したりとかですかね?🤔
引越し屋2件雇うほどの荷物がマンションに入るのが驚きですね😂

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!その発想はなかったです!!男と女がそれぞれ違う業者頼んだって意味ですよね??

    ちなみに我が家と全く同じ作りでしょうから分かりますが、2LDKです。同棲スタートするにはちょうどいい間取りだとは思いますが、特別大きな部屋ではありません😵‍💫
    ただ前回も今回もトラック2台も来てるんですよね💦
    引越しのトラックってそのトラック丸々その人の荷物しか入っていないと思っていたんですが違うんでしょうか😅

    • 10月8日
ゆず

2回引っ越し業者が来るので思いついたのは、結婚等による同棲の開始によるそれぞれの場所からの引っ越しとかですかね🤔

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます!
    その頭が全くなかったです😨確かに2LDKなので同棲をスタートさせたりする可能性は高いかもしれません!実際私もそれでここに引っ越してきたので😂
    ただ引越し業者は2回きている上にそれぞれ2台ずつ来ているのでそんなに何を運んでいるんだ?入ったばかりだけど退去ですか?って思ったくらいで🤣笑

    • 10月8日
  • ゆず

    ゆず

    2台ずつ、ということは計4台ですかね?
    トラックの大きさにもよるかもですが、2LDKならもうパンパンそう😂

    業者が来た時だけならもう少し我慢しますが、常にうるさいとかですかね?
    赤ちゃんいるとお昼寝したりもあるから、気になっちゃいますよね🥲

    • 10月8日
はぁたんまま

同棲開始するカップルとかですかね?🤔
あー、浮かれてんなと思えれば少しは気が楽になりませんか笑

でもあまりに頻繁にうるさいようでしたら、直接だとトラブルになりかねないので管理会社経由で気をつけてほしい旨を連絡してみたらどうでしょう??

お子さんのお昼寝の妨げになっても嫌ですしね、、、

  • サト

    サト

    コメントありがとうございます😊
    その可能性は大いにありますね😨私は半同棲状態からのここへの引っ越しだったのでそこまで荷物が多くなく業者に頼まずに引っ越してきたのでなんで2回に分けて違う業者が来るんだ?と謎でしかなくて😅

    まあ実際マンションである以上お互い様ですし、こっちも子供泣いたりするので文句言えた立場ではないんですよね😇笑
    浮かれてんだなって思うようにします😩
    でも引越し業者の足音に関しては大変なお仕事とはわかるけどもう少し工夫してくれと思ってしまいました😵‍💫

    • 10月8日
  • はぁたんまま

    はぁたんまま

    私も同じ状況だったらえっ????って思うと思います😂

    引っ越し業者さんは仕方ないにしても事前にご挨拶があれば心持ちが違ったかもしれませんね🥲
    まぁ遠距離同士の初同棲で右も左も分からずなんだろうなと勝手に妄想しておきましょう笑

    お疲れ様でした♪

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ファミリー向けとかなら単身赴任の旦那とその他家族が一緒に暮らすために少し大きめの部屋に引っ越ししたとかですかね?