※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族でのお出かけ先が遠くて子供たちが行きたがらない状況について相談があります。

2時間の移動って遠くないですか?

私がインドアなので特に出掛けたいとも思わず、
夫が仕事のときは家で遊ぶか
近所の公園やイオンモールで過ごすことが多いです。

夫は不定休であまり休みがないため、
家族で出掛けたいようなのですが、
提案するところがどこも2時間かかったり
とにかく遠いところばかりです。

おまけに、子供達の年齢に適さない場所や
大人向けな所を提案してくるので
的はずれというか…

子供達の心に刺さらず
行きたくなーい
公園がいいー(近所の)
パパとは行かなーい
と言われてばかりいます😇

2時間の移動で大きな公園に行っても、
特別すごいものがない限り
近所の大きな公園と
そんなに変わらないのに
意味ないなって思ってしまって…

2時間かけて行って
どこか他に寄ったり
産地のものを買ったり食べたりするならまだしも、
そういうこともしないし、
なんのために時間かけて行ったのか…😇


出かける=遠い場所
と思ってるんですかね🤔

私からしたら、目的なく行く遠出ほど
移動時間が無駄だなって思ってしまいます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間かけてただの公園はさすがに遠すぎます!
普通に車で2時間ってだけでも遠いので何かしら観光地とかレジャーじゃないと行きたくない距離ですね…🤔

でもあんまりそういうレジャーに行かなさすぎるのも確かに子どもからしたらつまらない、とはなると思うので遊園地とか動物園系に、半年に1回は連れてくのはどうですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物園や遊園地には
    2ヶ月に1回くらい行ってるんです。
    夫がそういうところに行きたがらないので
    実母や妹など、
    大人がたくさん集まれるときに
    一緒に来てもらってて、
    最近では、夫の存在意義が分からなくなってきてます🤣爆

    • 10月8日
deleted user

2時間かけて出かけます。

というのも2時間かけて行ったほうが、あちこちに日曜もしてる室内子供広場があったり(どこもボールネンドなど高い木製オモチャがあります)、大きな図書館があったり、、、あと、マルシェなどのイベントがあれば出向いてます!ときには温泉入って帰宅したり。

道の駅巡りも好きだから、寄り道してみたりも、、、

今日も2時間弱のところのコスモス祭りにいき、そこの近くのこども室内遊び場に行く予定でしたが、あいにくの雨。仕方なく近くのイオンに行きました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目的があっての2時間ならいいのですが、
    行くところないからとりあえずこの辺の公園に~
    みたいなノリで提案してくるのが
    ちょっとなーって感じてしまって😅

    室内遊び場は夫が好きじゃないみたいで
    いないときにいつも行ってます🤣爆

    • 10月8日
deleted user

私も遠いと思う派です!
行った事無い大きめの公園に行きたいとかくらいの目的で2時間は我が家は行かないですね!
遠くても1時間くらいの距離までって感じです!

アスレチックエリアがめちゃくちゃ充実してる!とか、夏ならプール並みに水遊びエリアが充実してるとかよっぽど子供が楽しめる場合なら1時間ちょっとかかる所でも行く事はありますが、
普通の日曜日とかは基本的に車で片道30分くらいで済ませてます!帰宅前に買い出しして家帰ってから片付けもあるし夕食の支度などするので16時とかで家に着いてたいです😅

2時間移動するのは我が家は1泊の旅行の感覚です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間って旅行の距離ですよね!!
    毎回日帰り2時間なので、
    旅行となるとそれ以上の時間かけて
    行こうとするんですよね😇

    帰りのあとは、夫は何もしないから
    夕飯の準備や片付けのことなど
    分かってないんだと思います😇

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は週末近場で過ごしたくない派なので、2時間かけて出掛けるのは苦ではなくて好きです😂
夫がいない時に近所の公園やショッピングモール行くので、家族総出で行くのはなんか違うんですよね💦

ご主人の提案は一旦置いておいて…そこも行くにしても、その付近で子供の喜びそうな場所、美味しそうな場所、自分の興味のある場所など事前に探して行けば皆んな楽しめるのかな?と思いましたが…😶