※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
ココロ・悩み

主人の友人家族との夕食会の日時や時間について気になる。早めに帰りたいが主人は行きたい様子。気にしすぎか。

愚痴です。

明日の話なのですが、主人の中学時代の友人数名の家族(全員子持ちで、下は5ヶ月から上は4歳まで約5名子どもは集まります)とご飯を食べよう!ということになっています💡ご飯を食べること自体はいいのですが…まずなぜ平日なのか、そしてなぜわざわざ夜に設定したのかが疑問で仕方ありません。

普段家族と出かける時もどんなに遅くても18時には家には帰れるようにしています。なにか旅行やイレギュラーなことがあって、どうしようもない時以外はだいたいこの時間です。

な、の、に!このご飯会はまず開始が18時半。ちなみに企画したお家はお子さんが2人いて、2歳と4歳。うちの子は先日10ヶ月になったばかりです。

主人にこのことを話したところ、昼間にできないか聞いてみるね!と言ってくれたものの時間は変わらず。行かなくてもいいよ?といいつつも行きたいオーラ全開!で結局早めに帰ろうということになったのですが…これは私の気にしすぎなのでしょうか?

コメント

旦那さんのお友達なら男性??仕事もあるだろうし夜からになったのではないでしょうか??
休日だと前々から予定があったりして日にちの調整が難しかったりしますし、、、(´+ω+`)

たまにならいいかなってわたしは思います💦💦

• ちょ

ちょ

お返事ありがとうございます💡

調整可能な時期くらいから話が出ていたので、なんでわざわざ平日の夜なのかなーって思っちゃってました😰

やはり私の考えすぎなんですかね💦

• 2月23日
ゆずママ(*´꒳`*)

昼間にしてほしいですね(;´Д`A
皆の休みが合わないのですかね💦
旦那さんだけ行かせるのも「5ヶ月の子が来てるのに?」ってなりそうで気まずいですしね💦
でもやっぱり子供優先に考えてもらいたいですね。

• ちょ

ちょ

お返事ありがとうございます💕

そうなんです!そうなんです!娘より小さい子来てるのに、行かないのもなんか思われそうで…😰

子どもいるお家同士だからこそ気を使って欲しかったな〜って思っちゃって💦

• 2月23日
かりん

たまにのイレギュラーだと思って私なら楽しみに思います💕💕
皆さん休日は家族で過ごしたいとかではないですかね?
時間は男性もいるので仕事の人などの都合かなぁって思います!
うちも普段は18時までには帰りますが
たまになら全然気にならないです❤

• ちょ

ちょ

お返事ありがとうございます💡

なるほど😫確かにお休みの日は家族と一緒に居たいって思う方もいらっしゃいますよね〜💦

明日、日中娘の健診もあって疲れるだろうからなんで夜まで…って思っちゃって😰

• 2月23日
なぎさ

うちは18時離乳食、19時風呂、20時就寝なのでその時間だと私と赤ちゃんはいかないですね(^^;

旦那さま側のご友人なら私自身超行きたい!!!!ってわけでもないし(笑)

確かに、5ヶ月の子が参加されるようですが、それは家庭それぞれの価値観や生活リズムなので自分たちだけ欠席でも理解できると思います(^^)

実際22時就寝っていう友人もいますし…。
ちよさんのお子さん含めて遊ぶなら、次回は昼間にしましょ☆って伝えてもらえば次回は参加できるんじゃないかなぁと思います(^^)

• ちょ

ちょ

お返事ありがとうございます✨

夕方のリズム、うちもほぼ同じくらいです💡

そうなんです!私の友達でもないし笑 なんなら自分の友達に会うなら絶対に夜なんかに時間を設定しないし笑

22時就寝…😳大人のリズムに子どもを合わせちゃってる感じなんですかね…😭
    もう少し考えて、主人とも相談してみます!ありがとうございます!

• 2月23日
ゆき(o^^o)

まさかのご主人のお友達たちはプレミアムフライデーで早く帰れるんですか?

さすがにその年齢だと20時には寝かせなきゃですよね。

• ちょ

ちょ

お返事ありがとうございます✨

や、全くそんなことは無いとは思うのですが…😳うちの主人は最近忙しいみたいで日付変わってから帰ってくることも多くて…明日少し早く帰ってくるがために、土曜日も仕事みたいで😑

そうなんです!20時には布団に居たいのに…💦

• 2月23日