※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

130万の壁がなくなる条件について教えてください。年収250万でも扶養内にいられる可能性は?新しい職場でパートか正社員か悩んでいます。従業員100人未満です。

130万の壁がなくなる件について
頭が悪く理解が難しいので
分かりやすく教えていただきたいです🥹

極端な話し、年250万とか稼いでも
旦那の扶養内のままいられるということですか?
これから新しい職場に就職予定で
パートか正社員か迷っています。
ちなみに従業員人数は100人未満だと思います。

コメント

課金ちゃん

極端な話で言うと逆で、『扶養なんてなくなるのでお金欲しいならいっぱい働け』ってことですね🥶

ママリ

逆ですね😭😭
130万以下でも扶養ではなく自分で支払うって感じになるんだと思います、、

はじめてのママリ🔰

多分ですが、130万以下なら社会保険料払わなくて良いのを、「いやいや。あなたも払いなさいよ!」って政府が決めた感じですね💦
社会保険料は会社と本人の割り勘なんですが、会社の分は国がある程度出してくれるみたいです。なので損するのは働いてる本人ですかね!
働き損とかがなくなり、働かなければ損!って感じになると思います😇要するに改悪です😇