※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の漢方の安全性について相談したいです。1人目の時は飲んでいなかったので…

妊娠初期ですがつわり対策で漢方を出してもらいました。
妊娠中に漢方って大丈夫なのでしょうか
1人目の時は飲んでいなかったので…

コメント

肩こりでずっと飲んでいました

ままり🐾

種類によると思います!

わたしは風邪でカロナールと漢方処方してもらう予定でしたが、その漢方は妊婦に良くない成分入ってるとのことで処方されませんでした💡

はじめてのママリ🔰

漢方薬によるとは思いますが、つわりで漢方薬はよく出されますよ😊漢方薬に関わらず、薬の説明には、妊婦にはあまりよくないみたいなこと書かれています!薬剤師に聞くと、こう書いてあるけどこれは大丈夫なやつだよーと教えてくれますよ😊

ゆか

私も飲んでいましたが飲んで大丈夫なものしか処方されません😌
それを飲んだから悪阻が軽くなったという話は聞いたことがないので心配でしたら飲まなくていいんですよ
私も効果を感じられなくて漢方の匂いでさらに吐き気が増したので飲む必要があるのか産院で聞いたところ「臭いよね〜、無理して飲まなくていいよ」と笑いながら言われました笑