※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が薬を飲むと「おいち!」と言います。将来、薬の味によって嫌がる可能性がありますか?

1歳1ヶ月の子供に粉の鼻水の薬を飲ませていて、1口飲むごとに「おいち!」と言います。
薬の味にもよると思いますが…今後味覚もいろいろわかってきて薬を嫌がるときがくるんですかね🥺

コメント

☺︎

下の子はいまだに薬は何の抵抗もなく飲めます😊上の子は0歳の頃から嫌がって逃げます🫣2人とも食事面は大差ないです👏🏻味覚というより性格が大きいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格ですかー!
    なんだこれ!?って警戒する気持ちとかもあるんですかね☺️
    ありがとうございます!

• 10月8日
!

小さい頃から薬💊大丈夫な
息子は4歳になっても
普通に飲めます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの子もそうでありますように🙏
    嫌がらず飲んでくれるのはやっぱ楽ですよね🥹

• 10月8日
姉妹のまま

次女も薬好きですが、5歳の長女も未だに基本的には薬好きです✨
カロナールだけはダメでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬好きな子、結構いらっしゃるんですね!
    カロナールは苦味があるのかな😫薬の味にも左右されてきますよね☁️

• 10月8日
りん

3人子供がいますが、3人とも薬を飲みたい飲みたい!と積極的に飲みます😊一番上は小学生です。小さい頃から嫌がったことがありません。美味しいんですかね😂
1歳ならこのまま飲んでくれそうな気もします。苦い薬とかに出会わなければ大丈夫なような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも!すごいですね!
    結構薬飲ませるのに苦戦する話を聞いたことがあったので、好んで飲んでくれると助かりますね🥺

本当においしいのかな?と思って、私も少し舐めてみたんですが…良さがあまり分かりませんでした😂笑
    味が良い薬の処方が続くことを祈ります🙏

• 10月8日
ままり

子供用の薬は甘い味になってるものが多いので、うちの子も6歳の今も甘い系の薬は好きです😂
抗生剤?とか苦いやつは「ニガっ!」って言うけど飲んではくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤苦いの多いって聞きます!😫
    苦くても飲んでくれるのはありがたいですね🫶🏻

• 10月8日