※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

コロナ陽性で保育園休ませる。療養後症状なしで登園可。病院診断必要か、治癒証明は5日後に必要か悩む。病院連れて行くのは辛い。

私がコロナ陽性になりました。
昨日発熱し今朝解熱、念のため手元にあった抗原検査をしたところ陽性でした。

5歳の子どもは送り迎えが出来ないので明日からの保育園は休ませますが、療養期間5日間が終わって症状がなかったら登園させてもいいですよね?

今はコロナは病院で診断もらわなきゃいけませんか?5日たったら治癒証明もいりますか?
産まれたばかりの乳児もいるので2人を連れて病院に行くのは辛いなぁと🥵

コメント

みひろ◡̈❤︎

症状なければ、登園させていいと思いますが保育園のルールもあると思うので聞いた方がいいかもしれません😣

診断ももらわなくて大丈夫です🙆‍♀️
咳とか出てて薬必要なら受診してもいいと思いますが、特に乗り切れそうならわざわざ受診しなくてもいいと思います!

• あんこ

あんこ

そうですね!一応週明けに保育園に連絡して確認しておこうと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日