※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
その他の疑問

メルカリでの配送手続きに関する相談です。購入者に連絡しても返信がなく、送り直すか様子見か迷っています。QRコード読み込み後の対応についてアドバイスをお願いします。

【メルカリでの配送手続きに関して】

10/6にゆうパケットポストでメルカリ配送予定だったのですが、私の手違い(寸法違い)で送ることができなくなりました。
その際QRコード読み込んでしまい、メルカリ画面上では発送済みになっています。(実際は私の手元にあります。)
上記について購入者に2回程メッセージしました。
取引キャンセルか、普通郵便にて送り直したいという内容です。
まだメッセージが来ないため、その後のやり取りができず困っています。
●メッセージくるまで様子見でいいか
●QRコード読み込んだあとの対応
をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

カグラ

私が以前QRコードを読み込んだ後に発送方法を変更した時は、そのまま別の方法で発送し、購入者には発送の連絡と発送方法についてお伝えしました!

noё🔰

文章を読んだのですが、発送済みという事はQRコードを読み取った後の商品をポストに投函したに☑を入れてしまった状態なんですかね💦
☑を入れてない状態だとまだ発送済みではない可能性もあるかもしれないので、ゆうゆうメルカリを使わないで、らくらくメルカリ便へ変更にするか、ゆうゆうメルカリ便を使用しないに一度してからゆうゆうメルカリ便に指定してゆうパケットプラスとかにすると送料上がりますが発送出来ないでしょうか?

発送済みの場合だと一度キャンセル申請で同意を得て、出品者様側からの都合でキャンセル→再出品で購入して頂くが良いかなと思います。
ただ、購入者様から連絡がないのでどう動いていくのかは連絡次第かなと思います。

後、送り直しは匿名配送のどちらかが良いと思います💦
キャンセルはしたくないし普通郵便は住所が知られたくない理由でメッセージに悩んでいるのかもしれません

こちら匿名配送のゆうパケットポストの様なので

• はじめてのままま

はじめてのままま

コメントありがとうございます。
    チェック入れてしまい、発送済みの画面になってしまっています。
    追跡番号を押すと、お問い合わせ番号が見つかりません、になります。

あれからまだ連絡がこなくて…どうしようか悩んでいます🥲
    送り直しできれば、何でもいいので早く送りたい気持ちになってます😱
    ありがとうございます。

• 10月9日
noё🔰

下の文は最初に記入した文になります💦間違いです。すみません🙏