※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が怠惰で集中力がなく、3歳児が外で動かないことに不安を感じています。将来の学校生活も心配です。

発達?とかでしょうか?性格?精神病?
とにかく長女が怠惰?というか、ただ家でTV観てたいみたいなタイプです

動きたくないから公園もやだ…
集中力がなく、訂正したりやり方を教えたりするとすぐに投げ出すのでワークもやりたくない…

土日ワンオペで次女は体力有り余ってるので外に連れ出したいのですが…
公園行ったとしても自転車に乗ったまま動画見てたり…
ちょっとやばくないですか?😓
それが小学生とかだったら分かるんですが、3歳児…

正直、みんなと同じように小学校とか通えるのかなーとか不安になります😓
こんな3歳児いますか?

コメント

ままくらげ

息子も3歳前後は外に出るのを嫌っていました。
息子は家での遊びが好きな事に加えて、外の騒音や振動が嫌だったようです。多分HSCなんだと思います。

大人でもインドア派、アウトドア派が居るように子供にもそれはあると思います。
私自身をを思い出しても幼稚園では外で遊ぶより教室で静かに画用紙や工作用紙を前にして作業する子だったので、そのお子さんの性格による物だと思います。

集中力のなさも幼児なら10分頑張れば上出来だと思いますよ(*^^*)
息子も完璧主義で頑固なので自分のやり方でやりたいようですし、入学直前の年長さんならまだしも、3歳ならもっと自由にワークに触れさせて良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、2、3歳からずーっとそんな感じです😓
完全なインドア派です。ソファに寝っ転がってテレビみたりしてます。まるで私の生き写しです🤣自分から公園行きたいなんて言ったことないです。まぁ、親の私もインドア派なので仕方ないと思っています。
保育園でも外遊びかお部屋遊びを選べる時間があっても必ず部屋遊びを選んでるみたいです。
うちも動画見る集中力は半端ないですが、ワークなど興味ないことはすぐ終わります。

ママリ

6歳の娘がそれです!
公園行ってもベンチに座ります。
けど体力はあるので夜なかなか寝てくれません😱
寝ないなら動いてよといつも思います。
性格なんですかねー💦
娘は発達障害もあります。