※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

息子の夜のオムツが4日連続で濡れていないので、普通のパンツで寝かせるタイミングについて相談しています。

息子、このタイミングで4日連続で夜のオムツ濡れてない、、、まだオムツは残ってるし赤ちゃん産まれてくるから今月は様子見しようかな、、🤔
みなさんは夜のオムツ何日くらい濡れてなかったらオムツ外して普通のパンツで寝かせてるんでしょうか🤔?

コメント

ぴ

私も気になってました‥😳
うちはここ半年くらい夜のおむつ濡れてないんですけど、まだ夜だけおむつはかせてます🤣

• あんちゃん

あんちゃん

半年はすごいですね☺️💓それはもうオムツ卒業してるようなもんですね✨そこまで濡れないならもう普通のパンツにしても良さそうな感じですね✨本人は嫌がりますか☺️?

• 10月8日
  • ぴ

パンツで寝かせても嫌がらないです😂私が夜のおむつはずすの億劫で‥😂夜中もおしっこでそうになると「トイレ行く」って起きてくれるし、そろそろ良いのかな〜と思いつつ面倒で‥笑
    そろそろおねしょシーツ買おうかなって思ってます☺

• 10月8日
あき

本人が不安がってなかなか外したがらなかったので、本人と話をして5歳の誕生日に卒業しました!
濡れなくなって3ヶ月以上は経ってました😂

• あんちゃん

あんちゃん

なるほど!やはり本人に聞きつつ焦らずに〜って感じですね✨うちはまだ4日しか経ってないのでとりあえずそのままオムツで過ごして本人に聞いてみます☺️💓

• 10月8日