※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

右下に寝ると左手が痺れる原因について、20週の妊婦です。右下で寝ると左手が痺れる現象について、他の方が同じような経験や原因をご存知の方はいますか?

【右下に寝ると左手が痺れる原因について】

右下にして寝ているとなぜか左手が痺れてきます。
20週の妊婦です。
左下や仰向けで寝ている時は何もないですが、
最近になって、右下で寝ていると左手が痺れて起きるようになりました。
ネットで調べたところ、横向きで寝ると、下になっている腕や手が圧迫されて血流が悪くなるとは書いてありますが、私のように反対側(上側にある)の手が痺れるというのは書いてありませんでした。

体勢を変えると痺れはなくなるので、おそらく血流が悪くなっているのだろうと思いますが、右下にして寝て左手が痺れるのが不思議で仕方ないです。赤ちゃんに影響がないかも心配です。

同じような方や、原因がわかる方はいらっしゃいますか?

コメント

ふろっしゅ

私も同じく逆の手の痺れありました!
赤ちゃんに影響はなかったです☺️

やっぱり血流が悪くなるんだと思います💦
朝起きる度に反対の手が痺れてました😅

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

確か横を向いて上にしている脇を締めていると痺れやすかったです🙌

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいて少し安心しました!🥺
    できるだけ左下にして寝ようと意識してますが、無意識に寝返り打つし、もう左手の痺れは避けられないのかな…💦笑

• 10月8日
りょみまま

下大静脈は右側にあるので、右下にして寝ると圧迫されて手が痺れるのかもしれませんよ😀!

• ママリ

ママリ

そうみたいですね💦
    いつも左下にして寝ようと意識していますが、寝ている間にいつの間にか右下になってて、起きたときには左手が痺れてます😓

• 10月8日