※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達とのライブチケット代の渡し方について相談です。ライブ当日まで会えない友達に渡すタイミングや、チケット代の回収について不安があります。席ごとの金額差でどの席を選んだかも相談済みです。ありがとうございます。

友達とライブに行くことになったんですけど私がチケット取りました。

チケット代って皆さんならどのタイミングで渡しますか??

ちなみに地元の友達でライブ当日までは会えない予定です💦

チケットが当たったのは7月、それ以降お金の話は出てないですが当日もらえると思ってもいいですよね?🥲

チケットとる時に席で金額が違うのでどの席で応募する?って金額これくらいだけどって相談もして私が先行で会員申込できたのでとりました!
ライブは1月なのでまだ先なんですが、、

あまりお金いくらだよとか催促するのもきついですが、1人2万ちょいのチケットなのでちゃんと回収したいです🥲

コメント

高いですね、、、😭
私はいつも取ってもらった時は「当日まで会えないから当日に渡すねー」って自分から言いますが😅逆に自分が代わりに取った時も相手からいつ渡すって言ってくれてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですー🥲
    ですよね💦
    わたしも逆の立場の時はお金のことだし振込むね!とか当日渡すね!とか言うんでモヤモヤしてます😢

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

会えないなら当日渡しますね🤔
"当日で大丈夫?"的な連絡はいれますが....
触れなければそのまま払わず行けると思われてそうです....😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払わずはマジできついです、、🥲
    当日まで何も音沙汰なかったらどうしようと思ってます💦
    まだ1月で少しさきなので待ってみます🥲

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万もするのに本気で払わないつもりならこれからの付き合い考えちゃいます😱
    私だったら"チケ代は現地渡しで大丈夫?"(用意しとけよ)って払えの圧強めで今すぐ聞きたい気分です😂
    無事払って貰えるといいですね🙏😭

• 10月8日
ツー

チケット代は、「チケット取れたよ〜」って連絡もらったらすぐに「チケット代は、振込が良い?それとも当日手渡しが良い?」って聞いてます🤔

相手から言ってこないなら、こっちから「チケット代は振込んでもらうのと、当日手渡ししてくれるのどっちにする?」って聞きます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆の立場ならマツさんのようにすぐ確認するので何も言われないし大丈夫か不安になってきました🥲

まだ先なので何もアクションなければこちらからそれとなく聞いてみようと思います、、
    ありがとうございます😭

• 10月8日
  • ツー

ツー

もしかしたら単に、当日払いしか選択肢が友人の中でないだけかもしれませんが、一言払う意志があるアクションが欲しいですよね😂

• 10月8日
ママリ

全く同じことで、過去に揉め、絶縁したことあります。
私、中学の転校先で仲良くなり大人になっても腹の底から話せる子いたんですが、それこそライブの金銭問題で、わたしもママリさんと同じチケットが当選し、友達も好きなアーティストだったので入金し、今月お金ないけん来月払うと言われ、立て替えとくね!と払ったのですが、
言いたくないけど、お金の件だけど...と言うと、聞いてないそんなつもりじゃなかった 等言われ、
待ち合わせし、会うと
お金払うけど今日で縁切って欲しい。と急に言われ連絡も途絶え、
半年後友達のお兄さんから連絡がきて、あの時縁切るとか言って後悔しとったよ とか言われて、
それから私から歩み寄って再び仲良くしてたのですが、
関わってもメリットなかったので
その子にやはり信用がなく、しばらくして急に連絡先を私の方が変えました。

お金の切れ目は縁の切れ目 ってほんとその通りだなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、酷いですね😢
    よく遊んでた子なんですがお金はあるしお出かけしてもいいよいいよとかご馳走してくれるタイプの子なのであまり心配もしてなかったんですが忘れてるのかなんなのか、、
    仲良くしてる子なのでこんなことでモヤモヤしたくないですがお金ってほんと大事だしそこキッチリしてもらいたいなあって気持ちもあります🥲

そのあと仲直り?できてたのがすごいです😭

とりあえず1月なのでしばらくまってみて連絡入れてみようと思います!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ライブ当日まで会えないとか、仮に用事など病気とかなった場合行けないし、他にあてを作っといた方がいいかもですね🥲

• 10月8日
ままり。

私は取ったり、取ってもらったりしますがいつも同じ友達なのでその日あったときに渡しますし、渡してもらえます。
ただ、流石に初めて?一緒に行くのに何もないのは不安なので、お金は当日でいいからねーー!みたいに行っておきますかね😂😂

ママリ

当日お釣りの用意がなかったりすると大変だから、◯円振り込んでもらっていい?
と伝えてみてはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

私は事前に会える時は渡すけど、何だかんだ当日に渡すことが多いです。
それまでの間に相手と「チケット代は○○円だったよ」なんてやり取りもします😊
そこでいつ渡すか決めたりするので、切り出しておいても良さそうですね!

はじめてのママリ🔰

私ならさとってもらって、
支払いしてもらっていたら
直接会って払うか、paypayで送金するか、直ぐに振込で支払いします。。

こういう事で揉めたくないから
立て替えはなるべくしたくないです😭

はじめてのママリ🔰

普通は取ってもらった側から、ありがとう、チケット代は当日と送金どっちがいい?って聞きますが、何も言ってこないなら、確認の意味で、チケット代は当日もらってもいい?って聞いちゃいます😏

私はいつも取っても取ってもらっても、チケットと交換にしてました😳💦
事前に何か連絡したりとかもなくまわりもそんな感じだったので😂
不安なら、チケ代○○円、お釣り用意できないかもだからなるべくぴったしだとありがたい😭!と連絡しておきます🙌🏻