※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

混合で子育て中の方に質問です。哺乳瓶は1本で洗いが面倒で、もう1本買うか迷っています。現在の160mlより大きいサイズがいいでしょうか?

混合で子育て中の方にお聞きしたいのですが、哺乳瓶は何本使ってますか?

うちは母乳よりの混合で夕方~夜の母乳の出が悪いとき、おでかけ前、頻回すぎて出ないときなどにミルクをあげてて、最近哺乳瓶を使う回数が増えて1本だと洗って消毒が面倒くさくて、もう1本買うか悩んでます(x_x)

今は160を1本ですが、もう1本買うならこれより大きい方がいいですか?

コメント

⁂⁂⁂

三本つかっです(^◇^)しっかり乾いてから使いたいので(╹◡╹)240を三本、初めから買いました(^◇^)そのうち、小さいのはつかえなくなっちゃいますm(__)m

  • たま

    たま

    飲む量増えますもんね!
    あたしも最初から大きい方買えば良かったです💧

    • 2月23日
アッくんママ

私は混合で育ててます(´∀`*)
初めはおっぱいを4㌘程度しか飲めなかったので、退院時にミルクが搾乳した母乳を毎回足してねと先生に言われていました。
母乳実感哺乳瓶150㎖1本でしたが、最初の頃は頻回授乳だった&消毒乾燥に時間がかかるので、だんだん増え、今は5
本を使いまわしてます( ´∀`)
グズられると抱っこ下ろせないし、授乳後すぐ寝かすとミルクが上がってくる事も多かったので使った哺乳瓶をすぐに洗えず、次の授乳までに乾燥まで終えることができないことが増えて…💦
5本は多いかもですが、2〜3本あったら便利です。
うちの息子は母乳飲んでからのミルクなので、今月末で生後4ヶ月ですが150㎖の哺乳瓶で足りてます❤︎
段々、おっぱい飲むのも上手になってきてますし( ̄∇ ̄)

  • たま

    たま

    うちもおっぱい飲ませてから足りなさそうな時に足してるので、しばらくは小さいので大丈夫だと思うんですけど💧
    人に預けることもあるかもなので、もう1本は大きいのを買ってみます!

    • 2月23日
deleted user

長男は完ミ、次男は混合ですが
160㎖ 1本と240㎖ 2本 哺乳瓶購入して
毎回煮沸消毒して使ってます!
年齢と共にミルク量増えて240㎖の
哺乳瓶が必要になるので、今のうちから
購入してていいと思いますよ(*^^*)

える

うちも最初から混合でいってます。タイミングみてミルクを敢えて挟んでますが、哺乳瓶は3本あります。
が、実際今は2本で足りてます。
ちなみに電子レンジでチン消毒です。
160サイズはいつかは足りなくなるので240サイズ購入の方がいいと思いますよ。
ただ240サイズは最初から乳首がMサイズ付いているので生後一ヶ月なら乳首のサイズはだいたいSサイズが適当かと思いますので、フリマアプリなどでSサイズ乳首1つだけ売りに出されてるのでそれも購入した方がいいかもしれません。

赤ちゃんの飲み具合で乳首のサイズは変わるのであくまでも参考になれば幸いです。

  • たま

    たま

    詳しく教えていただきありがとーございます❤
    うちもレンジで消毒してます!
    1ヶ月過ぎたんですけど、乳首はまだSSのままなんです(>_<)
    特にトラブルはないんですが、サイズ替えてあげた方がいいですかね?

    • 2月23日
  • える

    える

    SSのままで時間がかかりすぎなければいいと思いますよ。でも吸ってて時間かかるとか怒るとかなら変え時かなと。
    うちは3ヶ月入る前くらいに怒り出したのですが、SからMに変えたら怒らなくなりましたよ。
    SSからMへは飛び級みたいなもので勢いが違うから初めはビックリするかもですが、これもその子の感じ方が違うので試してみないとわかりません( ̄▽ ̄)ゞ

    • 2月23日
  • たま

    たま

    今のところ怒ることもないです!うちの子は小さめベイビーだからかもです(x_x)
    いつまでもSSってわけにはいかないだろうから、とりあえずSサイズ購入してみます(>_<)

    • 2月23日