※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がティッシュケースの詰め替えを聞いたが、結局自分でやらず、怒られた。

我が家では箱ティッシュではなく、ティッシュケースを愛用しています。

午前中に旦那が空になったティッシュケースのふたをかぱっとあけて「これどうやってティッシュいれるん」と聞いてきたので「ティッシュを箱からだして、束の真ん中を曲げて詰め込むだけ」と伝えました。
「へー!簡単なんやな!」と驚いた旦那に「そうでしょー。面倒な詰め替えは嫌やもん」とかなんとか喋ってたんです。

夕方、お出かけから帰宅するとティッシュケースのふたがあいたままテーブルに置いてました。
中身はからっぽ。

私が旦那に「え??詰め替えてくれてないの??」と言うと「うん」って。

「じゃあ、なんで詰め替え方きいたん?ふたまであけて。やらんなら触らず何も言わず置いてくれてたらよかったやん…(やってくれるのかな?って期待してやってくれないほうがストレス)」と言うと「蒸し返してこんといて!!」と怒られました。

いや、ほんまになんでやねん笑

コメント

マリオ🥸

へー!(トピ主がやるの)簡単なんやな!」って意味だったんでしょうね。。。

本当にイラッとしますよね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、普段短気なので「また細かいこと言うてる!」って旦那は思ったのかもしれないですけどこれは私がイラッとしていいですよね?😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい人様のご主人なんですが、読むだけでめっちゃイライラしてしまいました💦
無理です!なにそれ!
蒸し返されたくないならあの時点で詰め替えとけよですね😰
今回は誰が最後の1枚使ったんでしょう???
まさかご主人が最後使っても自分で詰め替えない人ですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😂
    最後の一枚は3歳の子供かもしれないです💦まっ、最後に気づいた大人がやってくれって感じですね😂

• 10月8日
まむ

めっちゃ分かります😭
うちの夫も、そこまでやったならなぜ最後までしない⁉︎みたいなことしょっちゅうです。
やり方聞いといてやらないとかも😓
えっなんで?とかこっちが聞いてもピンときてないことが多くて、はぁ〜😩てなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にそうなんです💧今日も子供のパジャマが夏服しか見つからなかったみたいなんです。「長袖ないわー」とガサゴソやってるのは知ってたんですが…
    結局、風呂上がりの子供に半袖きせてて(こちらの夜は結構肌寒いです)、【いや、長袖の収納場所わからんのなら私に聞け!?風邪ひくだろが】とイラッとしました😞
    内心舌打ちしながら長袖に着せかえました🙍

• 10月8日
  • まむ

まむ

聞いたらいいのに!てこと聞かずに、え⁉︎て結果になってることありますよね😩
    うちの夫はいまだに衣服どこに何があるか記憶してませんよ🫠
    毎日のように、あれー?てガサゴソしてます😭
    覚えれないっていうか覚える気ないだろって思っちゃいます😓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~!聞けよって思います。私が怒ると思ってるのかなぁ…

うちもよく探してますよー。
    服の収納場所が脱衣場の棚とクローゼット1ヶ所しか使ってないのになんで見つけられんかね?と謎です😂
    会社で物が見つからないとどうしてるんでしょうね笑

• 10月8日
ママリ

やってって言わないとやらないです〜🤣
なんででしょー🤣

そのくせ…今?!ってタイミングで掃除し始めたり😑
我が道行くのは子どもだけでいいんですけど〜って思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうわからんです😂
    うちの旦那は、あとででいいや→忘れるパターンが多そうです😂
    子供なら可愛いんですけどね~!

旦那から会社の愚痴を聞いたりすると「あんたも家ではすっとぼけとるやん」と内心思ってます笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

どーせ忘れるんだから今すぐやってよ!って思うんですが…言うと怒るしで面倒です😭💦💦💦

学習しないんですかね…😑

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね💧
    奴らは家で気ぃ張れないんでしょうね💧

もう時間がたったので怒りはないですが、「やり残し」されたときの怒りボルテージの上がり方は半端ないです笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

帰ってきたら完全OFFですよね🤣
    こっちは帰ってきたら片付けやらご飯作ったり色々やる事あるのに🤔
    見えないんでしょーか🥲

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えてるけど「なんだかんだで、嫁さんは手を動かしてくれてるし家事は終わるでしょ~✨」って楽観的に思ってるかも…それか、なんも考えてないかもしれません笑
    チャーリーとチョコレート工場にでてきたリスに旦那の頭に脳ミソつまってるか確認しにきてほしいです。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

🤣🤣🤣
    確かに〜!
    半分くらいは空っぽかもしれないですね〜🤣
    息子よりテレビ(子ども向け)に夢中になってる時とか、大丈夫か?と思っちゃいます🤣

めっちゃくだらないですが………
    手が痛いから鍋洗ってって言ったらシンクに入れとけって怒られたんです😅
    で、シンクに入れたらなぜか洗ってない状態でIHに戻されてました🤣
    明らかに洗ってないから聞いたら「洗い忘れたかも」って…

そんなことあります?!🤣💦
    頭どーなってるん?!

• 10月8日