※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

寒くなったら、ボディスーツ1枚で掛け布団を使っても大丈夫ですか?

寝る時の服装について

冷暖房なしで、寝室の室温23℃です。
ユニクロのボディスーツ1枚着て、少し厚めのおくるみを胸元くらいまでかけて寝かせてます。

これからもっと寒くなったら、暖房つけて室温を20〜23℃くらいにして、ベビー用の掛け布団をかける予定です。
その場合もユニクロのボディスーツ1枚で大丈夫でしょうか?

コメント

ゆあまま

うちはボディーにカバーオールなどを1枚重ね着させて布団かけてました😊

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    室温どのくらいですか?

• 10月7日
  • ゆあまま

ゆあまま

23度に暖房つけてます😊
    布団も薄いものをかけてました😊
    長女はボディー、カバーオール、スリーパーの③点セットにしてました😊

• 10月8日
さーちゃん

今室温23度で、半袖ボディ+ロンパースorカバーオール着せてお布団かけてます😊

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます♪
    結構あったかそうですが、暑がったりしてないんですか?

• 10月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

今日は半袖ボディ+ロンパースにお布団かけてますが暑がったりしてる感じはないですね😊
    念のためブランケット的なのも足元に用意してて、暑そうだったら掛け物をお布団からブランケットに替えようかなーって感じです😂

でも最近起きたらお布団から抜け出してて手足冷たくなってることがあるのでスリーパーも用意してて…いろいろ試してるところです😂

• 10月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど🤔難しいですよね💦
    うちの娘は今日、ユニクロの長袖ボディスーツに少し厚めのおくるみかけて、4時間くらい寝てます😴
    蹴ったりしてるので、暑いのか寝相が悪いのかわからなくて😅

• 10月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

眠れてるってことは不快ではないのかな?って私は判断してるので、きっとそれで大丈夫だと思いますよ😊
    うちも21時〜短くても3時くらいまでは寝てるので、様子見てるところです!
    夜中の授乳のタイミングで汗ばんでる?!って感じたらお布団をブランケットに替えるつもりです😊

• 10月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

たしかにそうですよね!
    授乳の時に確認してみます😊

• 10月7日